スマホで見つける、もっと可愛い私

【簡単!】Skypeで友達の連絡先を検索・追加する方法をご紹介

【簡単!】Skypeで友達の連絡先を検索・追加する方法をご紹介

【Skype】検索した友達の連絡先を追加する方法

それでは、検索で見つけた友達を自分の連絡先に追加してみましょう!

スマートフォンの場合

まずは、Skypeアプリを開いて出てくるページの右下の「連絡先」をタップします。そして、右上に出てくる友達追加のボタンを押します。

ト

「検索」に追加したいユーザー名や、ユーザーIDを入力します。

ト

検索結果の右側に表示されている「追加」ボタンをタップするとその人が連絡先に追加されます。

ト

世界中の人のアカウントが表示されるので、ユーザー名やIDは正確に入力しないと見つけにくいかもしれません。

また、LINEやメッセンジャーよりアイコンを特定しやすい写真にしている人が少ないこともあり、追加する際はきちんとユーザー名を確認してから追加しましょう。

ユーザー名の候補が沢山ある場合は、相互関係のあるアカウントから表示されます。

PCの場合

まずは、PCにSkypeアプリを入れていない場合は、ダウンロードするところからはじめます。Skypeは、ビデオ通話アプリとして利用しているユーザーが多いのが特徴なので、相手と大きな画面で楽しく会話をするためにも、PCアプリを使うことをオススメします。

PCで友達を追加する場合は、トップページの ①「連絡先」を選択すると、② 「新しい連絡先」ボタンが表示されるのでクリックします。

ト

ポップアップされるページの「連絡先を検索」部分に、Skype名、電話番号、メールアドレス、IDなどを入力して検索します。

ト

友達を見つけたら「追加」をクリックします。

ト

これで自分の連絡先に友達が追加できます!

Facebookと同期して追加することは可能?

以前は、SkypeにFacebookアカウントでログインすることが出来ましたが、今は出来なくなっています。

現在、SkypeはMicrosoftアカウントに紐付けられており、Microsoftアカウントでのログインが可能になっています。

【Skype】連絡先を追加したい友達にリクエストを送信する方法

連絡先を追加したい友達が見つかったら、友達追加のリクエストを送ってみましょう!

スマートフォンの場合

前述の検索方法で追加したい友達が見つかったら、その人をタップします。

ト

「連絡する」を押すと、手を振るスマイルのスタンプが相手に送られます。それによって、相手にコンタクトが届きます。

ト


この記事に関するキーワード