スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】使いやすくておすすめ!メモ帳アプリ5つをご紹介

【Android】使いやすくておすすめ!メモ帳アプリ5つをご紹介

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

【Android】カワイイ!メモ帳アプリ「やるコトリすと」

3番目に紹介するAndroidスマホのおすすめメモアプリは、「やるコトリすと」です。「やるコトリすと」は、可愛いものが大好きな女性に特に人気のメモ帳アプリです。操作はとてもシンプルなので、初めての人でも簡単に操作できますよ。

やるコトりすと

「やるコトリすと」とは

「やるコトリすと」は、”やるべきこと”を管理することに特化したアプリです。そのため複雑な操作は何もなく、とても分かりやすい操作性で人気があります。

「やるコトリすと」最大の特徴は、アプリの中に「小鳥」のキャラクターが、いわば「ナビゲーター」として操作援助をしてくれることです。この小鳥のキャラクターがとても可愛い、と女性の間で人気があるようです。

ゲーム感覚で楽しめるメモアプリ

「やるコトリすと」アプリは、操作が簡単なことに加え、ゲーム感覚で楽しめることも人気の秘密です。例えば、まず今日1日にやるべき事をリストアップしていきます。画面の入力バーに、タスクを個別に記入し「OK」を押していきます。

タスクの入力

リストアップしたタスクが終わったら、終了したタスクの左側に「チェック」をいれます。すると右側に「えさ」と表示されるのでクリックしましょう。小鳥にえさをやるためです。

えさやり

小鳥に「アメ」のえさが与えられました。小鳥の表情もユーモラスでかわいいですよ。

えさやり完了

PCでは使えないので注意

「やるコトリすと」アプリは、Android端末とiPhoneで利用できます。しかし現在のところ、「やるコトリすと」のPC版は出ていないので、PCでの利用はできません。

【Android】シンプルで使いやすいメモ帳アプリ「Evernote」

4番目に紹介するAndroidスマホのおすすめ手帳アプリは、「Evernote」です。Evernoteアプリは、PCの「Evernote」ソフトウェアのスマホ版で、ビジネスシーンでよく活用されるソフトです。

仕事やプライベートで「システム手帳」を使うことに慣れているユーザーには、おすすめのアプリです。

Evernote

「Evernote」とは

2億人以上のユーザーを持つと言われている「Evernote」は、世界で最も有名なメモ帳アプリでしょう。

「Evernote」の特徴は、メモ、リマインダー、リストなどをすべて一緒に管理できることです。また、どんな端末からもメモの管理や編集をオンラインでもオフラインでも行えることも「Evernote」の魅力の1つです。まさに端末の中のシステム手帳的なアプリと言えるでしょう。

特に多くのユーザーから愛されている「Evernote」の素晴らしい点は、メモなどのデータを「ノートブック」というフォルダに分類して管理できるため、カテゴリーごとに整理整頓ができることです。

Evernot

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。