『かわいい』が生まれる場所。

インスタ(Instagram)のDM画面のデザインが変えられるようになったよ!自分好みにカスタマイズしちゃおう!

インスタ(Instagram)のDM画面のデザインが変えられるようになったよ!自分好みにカスタマイズしちゃおう!

こんにちは!APPTOPI編集部です!

今日もインスタInstagram)の新機能についてお伝えします!

それはDMダイレクトメッセージ)画面に関する機能!

これまでDM画面のデザインはひとつしかありませんでしたが、なんと複数のデザインの中から選べるようになったんです!

今日はその詳細や変更方法を画像付きでお伝えしていきます!

インスタのDM(ダイレクトメッセージ)使い方まとめ!既読を付けない方法は?写真や動画の送り方など徹底的に解説!

インスタ(Instagram)のDM画面のデザインが変更可能に!

それではまず、デザインを変更したDM画面を見ていただきましょう!

こちらはインスタ公式がTwitterで公開したハロウィンデザインのDM画面。

季節感が出て、なんだかわくわくしちゃいますね♪

こんな感じで自由にDM画面をカスタマイズできちゃうんです~!

種類もたくさん用意されているので、自分好みのDM画面に変身させてみましょう♪

インスタ(Instagram)のDM画面のデザインを変更する方法

それでは、インスタのDM画面を変更するやり方を、詳しく解説していきます!

デザインを変えたいアカウントとのDM画面を開く

DM画面のデザイン変更は、アカウントごとに変えるかたちとなります。

なのでまずは、デザインを変えたいアカウントとのDM画面を表示させてください。

アカウント名をタップ

ト

次にDM画面上部にあるアカウント名をタップします。

「チャット設定」を変更する

ト

すると「チャット設定」という項目が出てきます。

そこにある「テーマ」をタップしてください。

ト

するとたくさんのデザインが表示されますよ!

お好きなデザインに変更してみてくださいね♪

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。