スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE Lite】シンプルで使いやすいアプリ!機能を知りたい!

【LINE Lite】シンプルで使いやすいアプリ!機能を知りたい!

引継ぎ方法は本家のLINEと同じ!

正規LINEアプリからLINE Liteアプリへの移行は、正規LINEアプリのデータ移行の方法とまったく同じです。電話番号、またはメールアドレスから行います。

ただ、正規LINEアプリとは異なり、LINE Liteアプリには、QRコードでログインと移行ができる機能があります。手順を説明します。

LINE Liteアプリをインストールしたら開きましょう。オープニング画面が開いたら「メールドレスまたはQRコードでログイン」を選択しましょう。

ログイン

次の画面に「QRコード」でログインがあるのでタップします。

QRコード

QRコードが表示されます。iPhoneに正規LINEアプリをインストールしていれば開き、「友だち追加」にある「QRコード」を立ち上げ、LINE Liteに表示されたQRコードを読み取りましょう。

iPhoneに「ログインしますか」というポップアップが表示されるので「ログイン」を選択します。

ログイン

AndroidスマホのLINE Liteアプリの画面に認証番号が表示されます。

認証番号

iPhoneの正規LINEアプリに認証番号を打ち込む画面が立ち上がるので、認証番号を入力し「確認」をタップしましょう。これでLINE Liteへのログインが完了です。

認証番号の入力

シンプルで軽量なLINE Liteを使ってみよう!

正規のLINEアプリと比べ、トークと通話に特化したLINE Liteアプリは、必要最低限の機能があれば十分だというユーザーにおすすめのアプリです。

海外の未開発な市場を念頭に開発されたアプリとはいえ、日本国内でも問題なく使用可能です。正規LINEアプリとはひと味違う、LINE Liteをぜひ試してみましょう。


この記事に関するキーワード