スマホで見つける、もっと可愛い私

【20~30代が使っている】女子による女子のためのおすすめアプリ特集!

【20~30代が使っている】女子による女子のためのおすすめアプリ特集!

通勤中や待ち合わせの待ち時間に、皆さんは何をしていますか?「なんとなくスマホをいじってしまう」という方も多いのではないでしょうか?

そんなスマホ時間を、生活を充実させる情報収集のために使えたら素敵ですよね!

というわけで今回は、情報に敏感な20代~30代女子におすすめのアプリを紹介します。おしゃれから社会情勢まで、いろいろな情報をアプリで手に入れましょう♪

Contents[OPEN]

【できる女子なら持っている】「女子力アップ」におすすめアプリ

いつも女磨きを忘れない女子を目指すなら、女子力をアプリでアップさせましょう!最新のファッションやトレンド情報などが見られる、女子力アップアプリを紹介します。

メイクやファッションの情報がたくさん『MERY』

最初に紹介するのは、可愛いピンクのアイコンが目印の「MERY」です。20代から30代のできる女子が、今一番気になる情報をギュッと凝縮した情報アプリになっています。話題のカフェや美容、恋愛や旅行に関する情報など、さまざまなジャンルのトレンドがチェックできますよ!

メリー

中でも特に人気のテーマは、やはりメイクやファッション。最新の情報をいち早く見られるので、このアプリをチェックしていれば流行に取り残されることはなくなりそうですね!

MERYアプリで最大の便利ポイントは、ハッシュタグで情報検索できる事。アプリの検索アイコンをタップすると、検索画面が出てきます。入力画面に気になるワードを打ち込んで、情報を検索しましょう。

人気の検索ワードは「トレンドのタグ」という欄に表示されるので、自分が気になるハッシュタグがあったらクリックしてみてくださいね♪

女性のためになるニュースが読める『モデルプレス』

メイクやファッションだけでなく、エンタメ情報にも乗り遅れたくない!という大人女子には「モデルプレス」がおすすめです。気になる芸能情報や最新の映画、音楽などもモデルプレスアプリですぐにチェックできちゃいますよ!

モデルプレスを使っているユーザーは、「最新の芸能記事がアップされるのが早い!」や「写真が高画質で見やすい!」ととても高評価な口コミをあげています。好きな芸能人の情報がいち早く綺麗な写真で見られたら、とても幸せですよね!

モデルプレス

トレンド入りしている情報は、トップ画面のランキングアイコンからチェックしましょう。記事がランキング形式で見られるので、気になる情報が探しやすいです。

何度でも読みたいお気に入り記事は、クリップして保存することもできます。好きな芸能人情報だけをピックアップしたい時には、その人物のタグをフォローしましょう。アプリに通知が届いて、推しの情報が誰よりも早く手に入りますよ!

みんなのリアルコーディネートが見れる『WEAR』

おしゃれな人のコーデが見られる「WEAR」アプリは、幅広い年代の女子に人気です。モデルさんや芸能人のコーデはもちろん、一般の方のコーデも見られますよ。

写真を見て気に入った商品は、アプリから購入も可能!自分に似た体型の人が着用している写真が確認できることもあり、ネットでのお買い物でも安心です。

WEAR

モデルさんが着用している洋服は、有名ブランドの物からプチプラのものまでさまざま。気に入ったコーデは保存しておくこともできるので、お店でお買い物する時にも写真を探しやすくなります。

自分のおしゃれを自慢したい方は、オリジナルコーデをWEARに投稿することも可能です。モデル気分になって投稿を楽しんで、アプリユーザーのおしゃれさんと繋がりましょう!

モチベーションアップしてくれる記事が多い『LOCARI』

ファッションやメイクなどの女子力アップ情報から、ライフスタイルに関する情報まで幅広く見られるのは「LOCARI」です。毎日3回新しい記事が更新されるLOCARIアプリは朝の出勤時にはもちろん、お昼休みや退勤時間の暇つぶしにうってつけ!

とにかく情報が多いこのアプリは、ジャンルも多彩です。ファッションや美容情報から、子育てやDIY、占いやペットに関する記事まで好きなキーワードで検索できます!

LOCARI

節約情報も検索できるLOCARIでは、外食で使えるお得なクーポンも配信中です。クーポンのタグから好きな飲食店のページをタップして、お会計の時に提示しましょう。クーポンが使えるお店は「付近の店舗を表示」で検索できるのでチェックしてみてくださいね!

また、気になるトレンド商品をアプリから直接買うこともできます。トップ画面にある「買い物」アイコンをタップして、ファッション雑貨や美容品をゲットしましょう!気になる商品をタップすると詳しい商品情報も見られるので、安心してお買い物ができますよ。