スマホで見つける、もっと可愛い私

【世界中のユーザーと繋がろう♪】WeChatの登録方法と使い方

【世界中のユーザーと繋がろう♪】WeChatの登録方法と使い方

メールアドレス

WeChatにはメールアドレスも登録できるようになっており、こちらはスマートフォンに何かがあったときに非常に役立ちます!

メールアドレスを登録しておくことで、メールアドレスを使用して他のデバイスからWeChatにログインすることができるんです。

以下の手順でメールアドレスを登録することができるので是非試してみてください!

1.アプリを開き右下の「自分」を選びます。

自分

2.「設定」を開きます。

設定

3.「マイアカウント」を選びます。

マイアカウント

4.「詳細設定」を選びます。

詳細設定

5.「Eメール」を選びます。

Eメール

6.設定したいメールアドレスを入力し「完了」を押します。

完了

ポップアップ

7.入力したアドレスあてに確認用のメールが届くので「OK」をタップして以下の画面が開けば完了です。

OK

確認画面

  1. アプリを開き右下の「自分」を選びます。
  2. 「設定」を開きます。
  3. 「マイアカウント」を選びます。
  4. 「詳細設定」を選びます。
  5. 「Eメール」を選びます。
  6. 設定したいメールアドレスを入力し「完了」を押します。
  7. 入力したアドレスあてに確認用のメールが届くので「OK」をタップして画面が開けば完了です。

【WeChat】登録できない原因と対処法

早速使おうと思ったのになかなか登録がうまくいかない、なんていうことがあるかもしれません。

ここからはそんな時の考えられる原因と対処法をご紹介させていただきます。

電話番号が正しくない

電話番号を入力しても確認コードが届かないという方、もしかすると入力している電話番号が間違っているのかもしれません。

確認コードが届かない場合は今一度ご自身の電話番号を確認してみましょう。

アプリの一時的な不調

次に考えられるのがアプリの一時的な不調です。

一時的な不調であればアプリの再起動や本体の再起動、もしくはアプリを削除して再度入れ直してみましょう!

大抵のトラブルは上記の手順で解決できるはずです。

ネットワーク環境が不安定

上記の方法で解決できない場合、もう一つ考えられるのがネットワーク環境の問題です。

WeChatの登録は情報をサーバーとやりとりして行われるためネットワーク環境が必要になります。

ネットワーク環境が不安定な状況で登録を試みている場合は、他のネットワーク環境やWi-Fiに接続して試してみてください!


この記事に関するキーワード