スマホで見つける、もっと可愛い私

【世界中のユーザーと繋がろう♪】WeChatの登録方法と使い方

【世界中のユーザーと繋がろう♪】WeChatの登録方法と使い方

【WeChat】登録後の使い方

WeChatが登録できたら早速活用していきたいですよね!

ここからはWeChatの活用方法をご紹介させていただきます。

メッセージを送る方法

まずはWeChatのメインの機能、メッセージの送信方法をご紹介させていただきます。

メッセージの送信方法は以下の手順です。

1.アプリを開きメッセージを送りたい友達の名前をタップします。

友達の名前タップ

2.入力フィールドをタップし、任意のメッセージを入力します。

入力フィールド

メッセージ入力

3.「送信」を押して完了です。

送信

  1. アプリを開きメッセージを送りたい友達の名前をタップします。
  2. 入力フィールドをタップし、任意のメッセージを入力します。
  3. 「送信」を押して完了です。

通話する方法

WeChatは友達との通話も簡単です。

以下の手順で通話も楽しめるので是非試してみてください!

1.アプリを立ち上げて通話したい相手を選びます。

相手選択

2.相手のアイコンをタップします。

アイコンタップ

3.「音声&動画呼び出し」をタップします。

音声&動画呼び出し

4.「動画呼び出し」か「無料呼びだし」のお好きな方をタップして通話開始です。

通話方法選択

  1. アプリを立ち上げて通話したい相手を選びます。
  2. 相手のアイコンをタップします。
  3. 「音声&動画呼び出し」をタップします。
  4. 「動画呼び出し」か「無料呼びだし」のお好きな方をタップして通話開始です。

友だちを追加する方法

メッセージの送り方と通話方法の他に友達の追加方法も知りたいですよね。

WeChatは友達の追加方法も簡単なんです。

以下の手順で追加できるので試してみてください。

1.アプリを開き右上の「+」を押します。

+

2.「友人の追加」を選びます。

友人の追加

3.任意の方法で友人を検索します。

友達検索

4.「追加」を押します。

追加

5.メッセージや詳細設定を設定し、「送信」を押します。

送信

  1. アプリを開き右上の「+」を押します。
  2. 「友人の追加」を選びます。
  3. 任意の方法で友人を検索します。
  4. 「追加」を押します。
  5. メッセージや詳細設定を設定し、「送信」を押します。

WeChatに登録するメリット

WeChatに登録するとどのようなメリットがあるのでしょうか?

ここからはWeChatを登録するメリットをご紹介させていただきます。

世界中のユーザーと繋がれる

一番の魅力は世界中のユーザーと繋がれることです。

中国などLINEの利用できない国にお住まいのご友人ともコンタクトをとることができるのです。

WeChatを通じて世界中にお友達を作るなんていうのも素敵ですよね!


この記事に関するキーワード