スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】再生リストの順番を変える・逆再生をする方法は?

【YouTube】再生リストの順番を変える・逆再生をする方法は?

【YouTube】逆再生ができる!方法は?《iPhone》

iPhoneのみになりますが逆再生できる裏技があります。

逆再生はあまりしないかもしれませんが、通常とはまた違った方法で動画を楽しむことができるので、知っていると何かの時に役立つかもしれません。

アプリではなくGooglechrome、もしくはSafariからYouTubeを開きます。

逆再生したい動画を開きましょう。

【ブラウザ】Chrome・Safariなどから15秒ずつ戻す

動画一時停止>「<<ボタン」

①GoogleGhromeもしくはSafariのブラウザでYouTubeを開きます。

動画を再生し「一時停止」をタップします。

youtube19

②一時停止ボタンは押したままの状態で「<<ボタン」を長押しすると逆再生されます。

youtube17

③こちらも同様に一時停止ボタンを押したまま「>>ボタン」を長押しすると早送りされます。

youtube18

【アプリ】Reverse Vidを使う

逆再生することができるアプリ「Reverse Vid」を使用して再生ができます。

無料版と有料版があり、有料の場合は年間4,300円になります。

アプリで見る場合は、スマホにYouTubeの動画を保存してから「Reverse Vid」アプリを開き逆再生します。

【YouTube】逆再生ができる!方法は?《Android》

【ブラウザ】逆再生できない

AndroidではブラウザからyouTubeを見ても逆再送できません。

Androidを使用して逆再生したい場合はアプリを使用するしか方法はなく、この場合はYouTubeの動画を一度スマホにダウンロードしてから使用します。

【アプリ】PowerDirector を使う

動画編集ができるアプリで、逆再生機能やスローモーション、早送り、エフェクトなど本格的な編集画面を作成できるアプリです。

アプリは無料版とプレミアム有料版があります。

月契約 580円
年契約 3800円
3ヶ月契約 1080円

この記事に関するキーワード