『かわいい』が生まれる場所。

【Amazon】気になる人へ!ほしい物リストから匿名でプレゼント!

【Amazon】気になる人へ!ほしい物リストから匿名でプレゼント!

大切な人に贈り物をすると、送る側も、送られる側もうれしい気持ちになります。

時には、相手を驚かせるために、自分の名前を伏せて贈り物を郵送したいときもあるかと思います。

日本でもお馴染みのAmazonには、商品を購入して匿名で郵送できるサービスがあります。

この記事では、気になる人や大切な人に匿名で贈り物を郵送できる、Amazonのサービスについて詳しく解説します。

Contents[OPEN]

【Amazon】ほしい物リストから匿名で贈る!メリットは?

コロナウイルスの影響もあり、現在、大手デパート、百貨店、アパレルショップなどの多くが、オンラインショップ事業に積極的に参入しています。

中でもオンラインショップ王手のAmazonは、さまざまなサービスを提供しています。

その一つが、ほしい物リストから匿名で贈り物を郵送するサービスです。

Amazonが提供する、このサービスにはどんなメリットがあるのでしょうか。

Amazonのほしい物リストって?

Amazonのほしい物リストとは、Amazonの商品で定期的に購入する食料品や日用雑貨などを、リストにまとめて管理する機能のことです。

ほしい物リストで保存管理を行えば、毎回購入する商品を探す手間が省けます。

Amazonの定期購入者にはお馴染みの機能です。

Twitter・Instagram・YouTuberなどに贈れる!

では、ほしい物リストから匿名で贈り物を郵送するAmazonのサービスには、どんなメリットがあるのでしょうか。

もちろん、大切な人へのサプライズギフトの手段として利用する方法もあります。

Amazonユーザーの中には、いわゆる「投げ銭」の目的で利用している人もいます。

大道芸人やストリートミュージシャンの芸や演奏を見た後、観客は投げ銭をしてパフォーマンスへの感謝や評価を表します。

同様に、ひいきにしているYouTuberや有名人に「投げ銭」の意味で、匿名ギフトを贈ることができるんです。

さらに、TwitterやInstagramを通して知り合った人たちに贈り物をするため、このサービスを活用するユーザーも多いです。

【Amazon】匿名で贈れる!ほしい物リストの作り方

Amazonが提供している、名前を伏せて贈り物をするサービスを利用するためには、まず自分のAmazonアカウントでほしい物リストを作る必要があります。

まずはハンドルネームを変更!

最初のステップは、アカウント名をハンドルネームに変更することです。

Amazonのアカウントを作ったとき、登録は実名でおこなったはずです。

実名を使っても、自分のAmazonアカウントは非公開なので、第三者に見られることはありません。

名前を伏せて贈り物をするAmazonのサービスを利用するには、自分のAmazonアカウントを「公開」に変更する必要があります。

そのため、世界中の人に自分の身分が知られないように、偽名、つまりハンドルネームを使います。

アカウント名の変更手順を説明します。iPhoneの「Safari」アプリでAmazonの公式ページを開きましょう。画面左上にある「≡」をタップしましょう。

アカウント&リスト

ドロップダウンメニューが表示されるので、表示されている項目から「アカウント」を選択しましょう。

ログインとセキュリティ

「アカウント」画面になります。画面を下に向かってスクロールすると「アカウント設定」があり、その中に「名前、Eメール、携帯番号、パスワードの管理」があるので選択しましょう。

アカウント設定

「ログインとセキュリティ」画面になります。「名前」の欄にある「編集」をタップしましょう。

編集

「名前を変更」画面になります。ここでハンドルネームを記入し「変更を保存」をタップしましょう。これでハンドルネームへの変更が完了しました。

名前を変更

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。