『かわいい』が生まれる場所。

【LINE】有料スタンプの買い方と買えないときの対処法をご紹介!

【LINE】有料スタンプの買い方と買えないときの対処法をご紹介!

Contents[OPEN]

購入方法《スタンプショップの場合》

ホーム>スタンプ>スタンプを手に入れる

①ホームより画面中央にある「スタンプ」をタップし、「スタンプショップ」を開きます。

LINE0015

②「スタンプショップ」よりお好みのスタンプを選択します。

お気に入りのキャラクターを探したい場合などは、画面上にある検索バーで検索できます。

また「新着」「人気」「絵文字」や「カテゴリー」に分けられているので、お好みのものが見つけやすいです。

決まれば、「購入する」をタップします。

LINE0017

③もしコインが不足している場合は、「コインが不足していますがチャージしますか?」と表示されるので「OK」をタップします。

ポイントやコインがチャージして余裕がある場合はスグに購入できます。

LINE0020

④一回ごとにチャージしたい場合は、きっちりとしたコイン数をチャージするとOKですが、今後も使うので一気にチャージしたいという方は、それぞれの金額の場所をタップしましょう。

LINE0018

⑤金額を確認して支払いをタップします。

LINE0019

⑥「AppleID」でサイインするので、パスワードを入力します。

LINE0021

➆「完了しました。購入手続きが完了しました。」と表示されるので「OK」をタップします。

その後に、「〇〇スタンプ(100コイン)を購入しますか?」と表示されるので「OK」をタップします。

先程の購入はコインのチャージだったので、スタンプはまだ買うことができていません。

チャージ完了後にスタンプを買えます。

自動的にダウンロードされ「ダウンロード完了」の表示がでたら「確認」をタップします。

ここまでがコインチャージをしてスタンプを買うまでの流れです。

LINE0022

【LINE】スタンプの買い方《ポイントを使用》

LINEポイントは、LINEコインにして使用できます。

「2ポイント=1コイン」で計算され、スタンプを買うときに自動で交換され使用されます。

有料スタンプが「100コイン」の場合は、「200ポイント」あると買えます。

但し、チャージしたコインがある場合はコインを自動で優先されます。

コインが0の状態で、ポイントを使用したい場合は、100コインの場合は200ポイント必要です。

それ以下のポイント数の場合は、不足分のコインをチャージして買うことができます。

最低のチャージは50コイン=120円からになります。

LINEポイント>LINEコイン>スタンプ購入
  • 【LINEコイン】1コイン=2.5円
  • 【LINEポイント】1コイン=2ポイント

【LINE】スタンプの買い方《注意点》

購入したスタンプのキャンセルはできない

一度購入したスタンプはキャンセルできません。間違えて購入してもキャンセルできませんので、よく考えてから買いましょう。

間違って購入した場合、払い戻しはできますか?
プリペイドカードを含むすべてのアイテム購入の返金⋅返品は、法令上必要な場合を除き、承っておりません。
《引用:LINEヘルプセンター

【LINEスタンプ】買い方は正しいのに購入できないときの原因

アプリのバージョンが古い

アプリのバージョンが古いと不具合が生じやすくなります。

バージョン履歴を確認すると「バージョン」に続く数字が最新バージョンになります。

自分のLINEのバージョンを確認しましょう。

LINEのバージョンを確認する

自分のLINEのバージョンを確認してみましょう。

歯車マーク>LINEについて>現在のバージョン

①ホームをタップし、画面左上の歯車マークをタップします。

LINE006

②「設定」より「LINEについて」をタップし、現在のバージョンを確認できます。

LINE007

LINEの最新バージョンを確認する

①「App Store」「Google Play ストア」でLINEを検索しましょう。

「バージョン履歴」をタップします。

LINE001

②「バージョン履歴」があり常に更新されています。

「不具合を修正」というのがあり、不具合が発生した場合修正されています。

また、古いバージョンのままだと新たしい機能も使えなくなるので、最新バージョンにしておきましょう。

LINE001

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。