『かわいい』が生まれる場所。

【LINE】有料スタンプの買い方と買えないときの対処法をご紹介!

【LINE】有料スタンプの買い方と買えないときの対処法をご紹介!

Contents[OPEN]

通信環境が不安定

「ネットワークが不安定です」と表示されることがありますが、LTE回線を使用していると電波の悪い場所にいるときには不安定になりやすくなります。

この場合は、電波の良いところに移動してアプリを利用しましょう。

Wi-Fi 接続をしている場合に「ネットワークが不安定です」と表示される場合は、プロバイダーが原因の場合や、無線LANルーターや回線終端装置に不具合がある場合があるので、無線LANルーターを再起動してみましょう。

再起動しても不具合が治らない場合は、契約している光回線やプロバイダで通信障害が起きている可能性があります。

プロバイダの公式サイトから情報を得ましょう。

この場合はしばらくすると復旧されるので待ちましょう。

アプリを再起動する

アプリをバックグラウンドで作動させ続けると動作が不安定になることがあるので、LINEアプリを再起動させると正常に戻ることがあります。

ストレージ容量が足りない

十分な空き容量がない場合は、スタンプをダウンロードすることができないことがあります。

ストレージ容量を一度確認してみましょう。

設定>一般>情報>容量/使用可能

①「設定」から「一般」をタップします。

LINE008

②「一般」から「情報」をタップしましょう。

LINE009

③「情報」にある「容量=iPhone全体の容量」と「使用可能=使用可能ストレージ容量」を確認します。

「使用可能」の数字が少ないとストレージが圧迫されているので、端末内部のいらないデータを削除しましょう。

LINE0010

【LINEスタンプ】買い方は正しいのに購入できないときの対処法《バージョン》

スタンプの買い方は正しいけれど購入できない場合は、LINEが最新バージョンになっていない可能性があります。

スタンプ購入時はバージョンアップしておこう!

スタンプを買う際には、最新のバージョンアップにしておくことをおすすめします。

iPhoneは「App Store」から、Androidは「Google Playストア」からアップデートします。

アップデートする際は、通信量が大きくなるのでWi-Fi環境が整った場所で行いましょう。

アプリをアップデートする方法《iPhone》

App Store>LINEアプリ>アップデート

アプリをアップデートする方法《Android》

Google Playストア>マイアプリ&ゲーム>LINEアプリ>更新

自動更新を設定しておくと便利

自動更新の設定をしておけばアップデートを自動で行われ、手間を省くことができます。

自動更新を設定する方法《iPhone》

設定>App Store>Appのアップデートをオン

自動更新を設定する方法《Android》

Google Playストア>[≡]>設定>アプリの自動更新>Wi-Fi経由のみ>完了

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。