スマホで見つける、もっと可愛い私

【方角だけじゃない!】Androidおすすめ方位磁石アプリ6選

【方角だけじゃない!】Androidおすすめ方位磁石アプリ6選

②Smart Compass

2番目に紹介する、おすすめのコンパスアプリは、「Smart Compass」です。「Smart Compass」の最大の魅力は、コンパスが方位を示し、指し示された方位にユーザーが自分の体を動かす通常の磁石とは異なり、コンパスがユーザーに合わせて方位を表示してくれることです。

「Smart Compass」は、カメラアプリと連動して稼働するので、カメラアプリが写し出す光景、つまり肉眼で見える景色で方位を表示してくれます。

また、「カメラ」アプリだけでなく、GoogleマップアプリやGoogle Earthアプリにもコンパスをのせるだけで連動し、正しい方位を表示してくれます。センサーの補正機能も付いている、精度の高さが期待できるアプリです。

Smart Compass

③コンパス360ProのCompass

3番目に紹介する、おすすめのコンパスアプリは、「コンパス360ProのCompass」です。「コンパス360ProのCompass」の魅力は、世界中どこにいても正確な方角を表示してくれることです。

海外旅行や、海外出張の際にはぜひ携帯したいアプリです。「コンパス360ProのCompass」には、3つの異なる水平器が付いているので、水平、垂直を正確に測ることができます。

また、4つのデザインから好きなものを選択できるのもポイント。他にもGPS、天気予報、垂直線、スクリーンオフ、磁場測定などを表示でき、多機能なコンパスアプリとなっています。

コンパス360ProのCompass

【Android方位磁石(コンパス)】おもしろアプリ

Android専用のコンパスアプリには、無駄を省き、見やすさや機能性を追求した本格派アプリに加えて、ユーモアのセンスを加味したコンパスアプリもあります。これからユーモアたっぷりのおもしろコンパスアプリを2つ紹介します。

①バーチャル恵方巻

最初に紹介する、おすすめのおもしろコンパスアプリは、「バーチャル恵方巻」です。2月3日の節分の日に、その年の恵方に向かって恵方巻を食べる習慣をモチーフにしたアプリが「バーチャル恵方巻」です。

Android専用の恵方巻アプリはたくさんありますが、「バーチャル恵方巻」は文字通り、アプリ上でバーチャルに恵方の方角を向いて恵方巻を食べられるという、ユーモアのセンス満載のアプリです。

恵方巻を食べ終わると吉凶が占えるおみくじが引けます。恵方巻は全部で6種類あるので、自分が好きなものを選べます。

バーチャル恵方巻

②2020年の恵方巻きコンパス

2番目に紹介する、おすすめのおもしろコンパスアプリは、「2020年の恵方コンパス」です。

「2020年の恵方巻きコンパス」アプリは、恵方巻アプリの中で、最もシンプルで最も分かりやすいアプリです。コンパスが中央に表示され、恵方がどちらの方向かを「恵」の文字で教えてくれます。

スマホを動かして、恵方の方向にピタリと合わせると、「めで鯛」の鯛の表示が出て、恵方の方角に合わせることができた人の内、自分が何番目なのかが表示されます。シンプルで分かりやすいアプリなので、使用しているユーザーが大勢いるのも納得です。

2020年の恵方巻きコンパス


この記事に関するキーワード