スマホで見つける、もっと可愛い私

カレンダーアプリの中でもスマホやPCに対応しているものをご紹介!

カレンダーアプリの中でもスマホやPCに対応しているものをご紹介!

定番で使いやすい!カレンダーアプリをご紹介!

カレンダーアプリの便利さを知り、いざ使ってみようと思っても今カレンダーアプリはたくさんリリースされていて、どれがいいかわからないこともあります。

次からははじめてカレンダーアプリを使う方はもちろん、既に使っているけれどもっといいアプリがないか探しているという方にもお勧めの使いやすいカレンダーアプリをご紹介していきます。

Googleカレンダー

デザインがシンプルながら、おしゃれなイラストがかかれているので見やすさを重視したい方に人気のアプリです。

Googleカレンダー画像

Googleが提供しているカレンダーアプリなので、Gmailとの連携はもちろん、Appleから配信されているヘルスケアアプリとも連携できます。

Googleカレンダー画像2

出典:App Store

ワークアウトの目標を設定したり、またはスキルアップの予定設定なども簡単に行うことが可能です。

Googleカレンダー画像3

運動や語学の勉強を始めたいけどなかなか初めの一歩を踏み出しにかかったり、目標が曖昧になってしまう方にもおすすめです。

Googleカレンダー画像3

また、GoogleカレンダーはPCでの管理もできたり、

Googleカレンダー

出典:Googleカレンダー

chromeの拡張機能として追加することもできます。

chromeウェブストア画像

出典:chrome ウェブストア

Lifebear

LifebearはApp Storeで10万件以上のレビューがあり、評価も高い人気アプリです。

その人気の秘訣は、豊富なカラー展開や、2000種類のスタンプが使用可能なので予定が自分好みで見やすく管理できる点です。

Lifebear画像3

Lifebear画像4

カレンダーアプリで予定を書き込んでも、プライベートと仕事の予定の区別がつきにくかったり、見づらい場合もありますがLifebearであればスタンプで予定を強調したり、予定の種類によってラベルの色分けが可能です。

また、人気イラストレーターとのコラボで着せ替えの展開もしているので、気分によって着せ替えをしたり、季節によって変えることもできます。

Lifebear画像5

出典:App Store

カレンダーアプリは毎日目にしたり、ずっと使い続けるものだからこそ自分の好きな見た目にできるとテンションも上がり、仕事のモチベーションアップにもつながりそうですね。

Yahoo! カレンダー

検索サービスやオークションなどさまざまな分野で活用している方も多い、Yahoo!からもカレンダーアプリが配信されています。

自分好みにカスタマイズできるきせかえ機能はもちろん、大手ならではの宅配会社との連携や、Yahooメールとの連携も可能です。

つい忘れがちな宅配便の配達日も忘れることなく予定に組み込むことができます。

Yahooカレンダー画像2

出典:App Store

また、天気を見て予定を立てられるので天気に左右されやすいスポーツや、遊園地などのアミューズメント施設へいく予定など管理しやすくなっています。

Yahooカレンダー画像3

出典:App Store
Yahoo!カレンダーもGoogleカレンダー同様Web上でも管理ができ、アプリ版と同期することが可能です。

Yahooカレンダー画像4

出典:Yahoo!カレンダー

家族や友人、恋人と予定を共有できる!カレンダーアプリ

上記でも利点としてご紹介したように、カレンダーアプリのいいところの一つは共有ができることです。

家族で予定を共有することで、食事の用意の有無や子供の行事について把握をしやすかったり、友人や恋人と共有することでうっかり遊びに行く予定を忘れていたなんてミスを防ぐことができます。

次に相手と予定を共有できるカレンダーアプリのおすすめを見ていきます。

TimeTree

TimeTreeは20〜30代女性の利用者No.1カレンダーアプリとして人気を集めています。

人気の秘訣は予定を共有できる機能の充実さ。

TimeTree画像2

出典:App Store

共有できるだけでなく、予定について気軽に相談や連絡ができたり、画像を送ることもできるので急な予定変更にも対応しやすいアプリです。

TimeTree画像3

出典:App Store
また、このアプリの便利な点は予定が決まっていない項目が入力できること。

日付が決まっていない予定は流れてしまったり、曖昧になってしまいがちですが、アプリの中で管理することで実現しやすくなります。

TimeTree画像4

出典:App Store
また、買い物メモにも使えるので、買い忘れ対策にもぴったりです。

アカウントも3つの方法で作成出来、デザインもすっきりと清潔感があるので男女、年齢問わず使いやすいのも特徴です。

TimeTree画像5


この記事に関するキーワード