『かわいい』が生まれる場所。

【スマートフォン】使いやすくておすすめ!旅行計画アプリ10選

【スマートフォン】使いやすくておすすめ!旅行計画アプリ10選

Contents[OPEN]

【スマートフォン】おすすめの旅行計画アプリ⑩tabiori

持ち物などを簡単にリスト化できる

「tabiori」は旅行のスケジュール管理ができるアプリです。持ち物など忘れものがないかチェックしたりするのをメモや写真などで管理できます。リスト化しておくと、チェックもしやすくアプリ内なのでいつでも確認することができます。

また一緒に旅行に行く人を招待し旅行の準備を共有することができます。QRコードやメッセージアプリで簡単に招待することができます。

①「新規しおり作成」で基本情報を入力します。「しおりのタイトル」「出発日・帰宅日」を入力して画面右上にある「完了」をタップしましょう。

t0033

②その後「スケジュール作成」に進んでいきます。こちらに持ち物リストを作成することもできます。何度でも編集することができますので、決まったプランを入力していきましょう。

t0034

オフラインでの閲覧も可能

ネットが接続できない場所でもオフラインでの閲覧ができます。

コンビニで印刷できる機能あり

旅のしおりを提携コンビニエンスストアで印刷することができます。(ローソン、ファミリーマート、セイコーマート)一緒に行く人に配布するのも、修学旅行気分になれるので喜んでもらえるかもしれません。旅の思い出になりますね。

用途に応じて旅行アプリを使いこなすと便利

旅行関連のアプリはさまざまなアプリがあります。ホテルや飛行機、新幹線などを検索して予約できるアプリや、ツアーの予約ができるアプリなど、自分に合ったアプリを選びましょう。

また旅行といえば準備もあり、準備するときもアプリを利用することでより楽しくプランニングができたり、友だちと共有することができます。便利な機能もたくさんあり、使いこなすとより旅行も充実にしたものになるでしょう。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。