スマホで見つける、もっと可愛い私

【Facebook】Messengerをブロックしたい!方法や注意点

【Facebook】Messengerをブロックしたい!方法や注意点

【Facebook】Messengerのみブロックをするときの注意点

Messengerのみでブロックをすると、Facebook上では何も変わらないため、完全にブロックしたい方は注意が必要です。

詳しく見て行きましょう!

Facebookでは友達として残る

Messengerでブロックをしても、Facebook上の投稿などは変わらず見れたりコメントを残せたりします。

なので、ブロックした人と結局関わってしまうこともあるかもしれないので十分注意しておきましょう。

FacebookのブロックとMessengerのブロックは別物

Messengerのブロックは、あくまでMessenger内のブロックです。

Facebookのブロックとはまた違います。

Facebookでブロックをする時に出てくる注意点のポップアップです。

ト

Messengerでは、ブロックをしてもメッセージをブロックするだけですが、Facebookでは友達から削除されたり投稿が見られなくなります。

【Facebook】Messengerのみブロックしたときの状況

Messengerでブロックする際、ブロックされた相手からの目線も把握しておきたいですよね。

微妙な関係の相手と直接の関りを避けたい場合など、相手からブロックされたと勘付かれるのかどうか、分からないままではブロック出来ずに関係を続けることになりかねません。

相手に通知が届くことはない

一昔前のMessengerでは、ブロックされている側がメッセージを送ろうとすると特有のポップアップが出るせいで、分かる人にはわかってしまう時期もありました。

実際多くのサイトで「ポップアップが出るのでバレてしまう!」と言われていますね。

しかし現在は、ポップアップが出ることはないのでご安心ください。

相手には通知も行かなければポップアップも出ません。

電話やメッセージなど連絡できない状態になる

Messenger上でブロックをすると、メッセージと連絡は当然受けとれません。

ブロックする大半の人の目的は、メッセージなどを受け取りたくないからだと思うので、ここは問題がないですよね。

ただ、相手からすると「メッセージを送ったのに返事が来ない」と疑問に思い、「もしかしてブロックされたのかな?」と勘づく場合もあるかもしれません。


この記事に関するキーワード