スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】簡単!「プロモーション」ツイートを非表示にする方法

【Twitter】簡単!「プロモーション」ツイートを非表示にする方法

プロモーションツイートを非表示にする方法「アプリ」

4つ目は、「アプリ」を使ってプロモーションツイートを非表示にする方法です。

ここでは、非表示にできるオススメアプリを4本ご紹介します。

Twitter(ツイッター)には年齢制限がある?凍結解除の方法&制限を受けないコツ

Janetter for Twitter(iPhone、Android)

1本目は「Janetter for Twitter」です。

無料アプリながら、公式アプリよりも細かくカスタマイズできるのが魅力です。

スワイプ操作などを利用した細やかな動作で、効率よくタイムラインをチェックできます。

feather lite for Twitter(iPhone)

2本目は「feather lite for Twitter」です。

このアプリの強みは、スムーズに見たいポイントを表示できることです。

ワンタップ表示をカスタマイズしたり、非表示にしたい項目を管理したりと、使い勝手の良い機能が搭載されています。

Twitterアカウントを複数持っている方も管理しやすいですよ。

Twitwick2(Android)

3本目は「Twitwick」です。

このアプリは必要なポイントだけを絞り込み、余計な項目を表示させません。

他のアプリよりもシンプルなデザインが特徴です。

全体的なパフォーマンスを重視しているユーザーへオススメです。

基本無料で使えるので、初心者にも向いていますよ。

MateCha(Android)

4本目は「MateCha」です。

無駄な広告を表示させずに、使いやすいデザインで多くのユーザーに利用されています。

Twitter公式アプリのように複数の写真もまとめて確認できたり、タブレットでの使用も考慮されていたりと、魅力的な点が多いのも特徴です。

Twitter公式アプリの代わりになるアプリを探していたら、はじめにお試しください。

興味のないプロモーションツイートは非表示にしよう

今回は、Twitterでプロモーションツイートを非表示にする方法をご紹介しました。

「ミュート」「ブロック」「報告」「アプリ」といった大きく4つの方法が存在しています。

興味ないプロモーションツイートが頻繁にタイムラインへ表示される方は、ご紹介した方法でTwitterを快適にしましょう。

Twitterが文字化けした時の直し方と対処法をご紹介!
【Twitter】DMをブロックするとバレる?確認や解除方法も!

この記事に関するキーワード