スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazonプライムビデオ】テレビに繋いで番組を視聴するには?

【Amazonプライムビデオ】テレビに繋いで番組を視聴するには?

Contents[OPEN]

【Amazonプライムビデオ】PC画面をテレビに映して視聴する

次に、PCの画面をテレビにミラーリングする方法を紹介していきます。

PCをお持ちの方はこちらの方法を試してみるようにしましょう。

テレビとPCの端子を確認!ケーブルで繋ごう!

まずは、テレビとPCにHDMIの入力端子があるかをしっかりと確認してください。

端子が問題なくあれば「HDMIケーブルを購入」し、PCとテレビをHDMIケーブルでつなげましょう。

またお使いのPCがMacであれば、HDMIケーブルに加え「Thunderbolt3(Mini DisplayPort)対応のHDMI変換ケーブル」の購入も必要となります。

Macの場合の接続方法は下記の通りです。

これで事前準備は完了です。

あとは、テレビの入力を「HDMI」に切り替えましょう。

入力切り替えができたら、次にPCを設定していきましょう。

PCの設定は「Mac」と「Windows」で変わってくるので、お使いのPCに合ったやり方で進めてください。

Macの場合

まずは、Macの画面をテレビに映し出す方法から紹介していきます。

Macは基本接続しただけでテレビに映しだされます。

ただし、解像度の調整やオーディオ出力の設定などが必要なケースもあるため、必要に応じて、設定してきましょう。

【解像度の調整】

【オーディオ出力の設定】

設定が完了したら、PCでプライムビデオのサイトを開き、見たい作品を探していきましょう。

Windowsの場合

次に、WindowのPCの設定方法を確認していきます。

WindowsPCはMacに比べ、PC側の設定が難解なので注意してください。

「なんだか難しそうだな」と感じた方がいれば、Fire TV Stickなどのメディアストリーミング端末を購入するようにしましょう。

また、PC画面をテレビにミラーリングする時も、スマホ同様、接続中は他の作業はできませんので、注意してくださいね。

Amazonプライムビデオをテレビで見よう!

Amazonプライムビデオをテレビで見ると、大迫力の映像を楽しむことはできるのはもちろん、家族や友人と一緒に映画を見ることもできます。

楽しみ方がより広がるのでおすすめですよ。

今回、ご紹介したテレビで視聴する方法は次の5つです。

POINT

  • Fire TV Stickを使う:出費を抑えつつ、テレビをインターネットとして使いたい方におすすめ
  • ゲーム機(PS3、PS4、Xbox)を使う:ゲーム好きにおすすめだが、「プライムビデオ視聴用」として購入するのは高価
  • Chromecastを使う:Googleユーザーにおすすめだが、有線(LAN接続)に対応していないため注意
  • スマートテレビ&ブルーレイレコーダーを使う:対応の機器を持っている方におすすめ
  • HDMI変換コネクタを使う:価格は抑えることができるが、使用中はスマホやPCをいじれないため注意

どの方法もメリット・デメリットは存在するため、あなたに合ったやり方を選択するようにしましょう。

せっかくプライムビデオに契約しているのに、テレビで視聴しないのはもったいないですよ!

ぜひ、テレビの大画面でお気に入りの映画やドラマを見てみてくださいね。


この記事に関するキーワード