『かわいい』が生まれる場所。

iPhoneとAndroidの違い|機能性・アプリ・魅力を徹底比較!

iPhoneとAndroidの違い|機能性・アプリ・魅力を徹底比較!

Contents[OPEN]

iPhoneやAndroidの違い|iPhoneの魅力は?

「iPhoneを使っている人は多いけれど、何が良いの?」と現在Android端末を使っている人は思うかもしれません。

そんな人のために、iPhoneの魅力についてポイント別に紹介します!

POINT

  1. Appleの強いブランド力
  2. 使いやすさを追求したデザイン性
  3. アプリの審査が厳しく強固なセキュリティーを保持
  4. アクセサリーが豊富

Appleの強いブランド力

やはり、iPhoneの一番の強さはブランド力です!

「iPhoneを使っていたらかっこいい!」「iPhoneの方がおしゃれ!」という理由でiPhoneを使っている人も多いでしょう。

また、iPhoneは若者が喜ぶような機能が付いているのも魅力の1つ。iPhoneのカメラ機能はすごいですよね!

夜でも綺麗な写真を撮りたい!という欲を叶えてくれるナイトモードや、ポートレートで簡単に一眼レフのような写真が撮れたり。

iPhoneのホームページには「下手な写真が撮れない!」とまで書いてあるほどカメラに力を入れています。

よくわからないけれど、iPhoneは機能が良い!と感じている人も多いのでは?

使いやすさを追求したデザイン性

iPhoneの機能は優秀ですが、元々シンプルで簡単なというコンセプトがあります。

なので、新しい機種が出てもiPhoneのデザイン性はあまり変化がありませんよね?

そのため、新しい機種も操作方法が同じで機種変更しても操作に困ることがほとんどありません!

新しく操作方法を覚え直す必要がないのは嬉しいですよね。

操作方法もシンプルに作られているので、全ての世代の人が簡単に使うことができるのもメリットです!

アプリの審査が厳しく強固なセキュリティーを保持

iPhoneは審査が厳しいため、Androidに比べてアプリの数が少ないお話をしました。

しかし、逆に捉えると審査が厳しいため、変なアプリが無いということになりますよね!

また、Androidとは違いiPhoneは独自のOSを使い、アプリだけでなく本体のセキュリティー面も強化している特徴があります。

Androidのアプリの中には入れることで本体に不具合が出てしまうアプリも多くあります。iPhoneはそのようなアプリが少なく、安心です!

アクセサリーが豊富

Androidは新しい機種が出るとケースやフィルムが極端に減り、購入できなくなることがありますよね。

iPhoneであれば、新しい端末と以前の端末のサイズが同じ場合もあり、いつでも自分の端末に合うケースやフィルムを購入することができます!

iPhoneは世界的にも人気があるので、フリーランスで販売している人がいたり需要がある分多くの種類取り扱っていることも。

インターネットで検索すれば無数にアクセサリーが出てきます!

古くなったら買い換えができるのはもちろん、気分によって付け替えることもすぐにできるので嬉しいですよね!

他にも、iPhoneはワイヤレスイヤホンを推奨している為、iPhone専用のワイヤレスイヤホンも人気!

ワイヤレスイヤホンの充電ケースにも柄がついたケースがあり、自分好みの物が見つかるに違いないです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。