『かわいい』が生まれる場所。

LINEの使い方|登録・設定方法など始め方から基本機能まで徹底解説!

LINEの使い方|登録・設定方法など始め方から基本機能まで徹底解説!

登録前に注意点を知って便利にLINEを使おう

LINEはとても便利なアプリなので「スマホを始めたらLINEをまずインストールしたい!」という方もいますよね。

登録前に注意点を知っておくことで失敗することなくスムーズにアカウント登録できること間違いなしです。

POINT

  1. LINEアカウントをみんなに知られてもいいのかどうか
  2. 自分好みにカスタマイズしてみよう
  3. それぞれの非表示方法を知っておく

LINEを登録する時に注意が必要なのが、「LINEアカウントをみんなに知られてもいいのか?」という点です。中には知られたくない人もいますよね。

友だちの自動追加をオンにしておくと、知られたくない人にも知られてしまう恐れがあります。

それを防ぐためにも、LINEを登録する際に必ず設定しておきましょう。

友だち登録は後からでも簡単に行うことができるので、自動追加をオフにしておいても大丈夫です。

設定ができたら、自分好みに着せかえなどをしてみてください。

トークや通話の操作については、使っていくうちにすぐ慣れてくると思います。

しかし、カスタマイズの方法などは一度してみないと中々わからないこともあります。

この記事を参考にして、自分好みにLINEを設定してみてください。

基本的なLINEの操作方法・設定方法を頭に入れて、より便利に活用していきましょう!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。