『かわいい』が生まれる場所。

LINEの背景に好きなMVを設定する方法!プロフィールをカスタマイズしちゃおう♪

LINEの背景に好きなMVを設定する方法!プロフィールをカスタマイズしちゃおう♪

みなさんこんにちは~!APPTOPIライターのみーです!

なんと、LINEのプロフィールの背景をミュージックビデオに設定できる機能が新たに登場しました!

どのような感じになるのか、私もミュージックビデオを設定してみましたよ♪

【LINE MUSIC】料金プランや使い方など分かりやすくご紹介

LINE新機能!ミュージックビデオを背景に設定

さっそく、LINEのプロフィールの背景をミュージックビデオに設定する方法をチェックしていきましょう!

とっても簡単に設定できちゃいますよ~

【LINE】背景をミュージックビデオに設定する方法

ト

LINEを開き、自分のプロフィールを表示させてください。

ト

背景部分をタップして表示し、右上の「編集」をタップします。

ト

「ミュージックビデオを選択」をタップします。

ト

LINE MUSICに飛ぶので、好きなミュージックビデオを選びましょう。

ト

選択したら「完了」をタップします。

ト

選んだミュージックビデオが15秒に切り取られます。プレビューが表示されるので、問題がなければ右上の「完了」をタップして設定完了です。左下の「LINEストーリーにシェア」をタップすれば、LINEのストーリーでシェアすることもできちゃいます!

ト出典:LINEみんなの使い方ガイド

設定してみるとこんな感じ!実際には、ちゃんと音楽も鳴りますよ♪

好きなミュージックビデオを設定してLINEをカスタマイズしよう!

今回はLINEの新機能である、プロフィールの背景にミュージックビデオを設定する方法を紹介しました!

LINEのカスタマイズの幅が増えて嬉しいですね♪

みなさんもLINEをアップデートして、好きな曲のミュージックビデオを設定してみてください!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。