『かわいい』が生まれる場所。

【LINE MUSIC】料金プランや使い方など分かりやすくご紹介

【LINE MUSIC】料金プランや使い方など分かりやすくご紹介

皆さんは、音楽の「サブスク」を利用していますか?

スマホでは、動画や音楽などのサブスクリプションが増えてきました。

今回は、その中の1つとして挙げられる「LINE MUSIC」について解説していきます!

料金やプラン内容、アプリの操作、使い方を詳しく紹介していきますよ!

無料のお試し(トライアル)や、よりお得に使用するポイント(学割など)についても併せてピックアップしていきますよ。

音楽を持っていない人も気軽にたくさんの曲を楽しめるLINE MUSICを使いこなしてみませんか?

もちろん、使わなくなったときの解約手順まで紹介していくので、初心者の人やスマホの操作にあまり慣れていない人でも安心して利用できますよ!

【LINE MUSIC】どんなサービス?料金プランを知りたい!

まずは、LINE MUSICとはそもそもどんなサービスなのか?ということから分かりやすく説明をしていきます。

LINE MUSICとは?

LINE MUSICとは、LINEが提供している音楽配信(ストリーミング)アプリのことをいいます。

LINEといえば、iPhoneやAndroidスマホを持っている人にはおなじみのアプリですよね。メールを使わなくても気軽に相手とトーク・通話でやり取りができるコミュニケーションツールです。

ほとんどの人がダウンロード・インストールして利用していますが、実はトークアプリだけを提供しているわけではありません。

多くのコンテンツを提供しているんです。そのうちの1つが「LINE MUSIC」です。

LINE MUSICは、配信されている音楽が聴けるコンテンツです。

自分でCDなどの音楽のデータを持っていなくても、ストリーミングの方式で再生することができます。月額料金を支払うことで利用可能なアプリになっていますよ。

そのため、最近では「サブスク」のアプリとして挙げられるようになりました。

邦楽だけでなく、もちろん洋楽もラインナップされており、好きなアーティストの音楽を見つけて好きなだけ聴くことが可能です!

LINE MUSICにでは複数のプランが用意されているので、後ほど詳しく紹介してきます。

曲の配信数が多い

LINE MUSICの特徴として挙げられるのは、音楽の配信数が比較的多めだということです。

サブスクなので、月額を支払って利用している人は無制限で全部の音楽を聴くことができます。

大量の楽曲の中から新しく自分が好きなものを探すことも可能です。

また、リリースするごとに音楽が増えますので、ヘビーユーザーであってもそれほど飽きることがないコンテンツになっていることは間違いありません!好きな曲だけをヘビロテしても大丈夫です。

基本的に好きな使い方で音楽を楽しみましょう。

LINEと提携して曲の使用が可能

次に紹介するのは、LINE MUSICにある独自の特徴です!

LINEが提供しているアプリなので、もちろん提供アプリ同士の相性が良いという魅力があります。わかりやすく言うと、トークアプリを連携させられるということです。

LINEのプロフィールページに好きな音楽を設定できる仕様であることを知っていますか?

配信されている範囲の音楽から自由に選んで設置することが可能です。

ただし、無料ユーザーに関しては設定できる範囲に制限があります。

【料金プラン】複数ある

このアプリで音楽を自由にストリーミングして楽しむためには月額の会員になる必要があります。音楽は著作物なので、当然ですが無料のままでは使用することができません。

この月額プランにも複数の種類が用意されていますので、好きなスタイルを選択することが可能ですよ。自分に合ったプラン内容を決めて、無制限で音楽を楽しみましょう!

 

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。