スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazon Musicの使い方を解説!登録や解除もこれで安心!

Amazon Musicの使い方を解説!登録や解除もこれで安心!

Amazon Musicの基本的な使い方

自分が利用したいサービスに登録できたら、使い方を説明していきます。サービスが分かれていても、「Amazon Musicアプリ」では、基本的に同じ使い方です。

「Amazon Musicアプリ」が使いやすくておすすめ!

ウェブ上でも楽曲を聞くことはできますが、「Amazon Musicアプリ」を使うと、使いやすくておすすめです。アプリ版は、App Storeで検索すると表示されます。

曲やポッドキャストを聴く

再生画面

聴きたい曲を検索するか、おすすめに表示されている曲をタップして再生ボタンを押すと、曲を聴けるようになります。

ライブラリを作る

ライブラリ追加画像

自分が気に入った楽曲は、ライブラリに保存することができます。

「プラス」マークを選択すると曲を追加することができます。

プレイリストを作る

気分に合わせて楽曲を聞きたい時などに、プレイリストを作っておくと便利です。

プレイリスト作成

ライブラリから「プレイリスト」を選択し「新しいプレイリストを作成」の部分をタップして作成てみてください。

曲をダウンロードする

外出先でWi-Fiがない時でも通信量を気にせずに音楽が聴けるよう、ダウンロードすることがおすすめです。

ダウンロード方法

ダウンロードしたい楽曲を表示して「…」→「ダウンロード」をタップしてダウンロード完了です。


この記事に関するキーワード