スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazon Musicの使い方を解説!登録や解除もこれで安心!

Amazon Musicの使い方を解説!登録や解除もこれで安心!

Amazon Musicでよくあるトラブル

昨日までは普通に使えていたのに、いきなりAmazon Musicを使えなくなって困っている人もいるのではないでしょうか。

ここからは、Amazon Musicでよくあるトラブルについて説明していきます。

アプリが起動しない

アプリが起動しなくなった場合は、アプリを一度落としてみるか、スマホを再起動してみてください。

他にも、アプリのバージョンが最新のものではない場合や、スマホ自体のOSが古い可能性もあります。バージョンを確認して見て、古かったら更新するようにしてください。

再生できない

再生できない原因として、通信制限にかかっている場合があります。通信環境を整えて利用してください。Wi-Fi接続時のみ再生するような設定をしている場合もあるので、併せて確認しましょう。

プレイリストが開けない

期間限定で配信されている曲もあるので、配信停止になっていないか確認してください。

また、ファミリープランではない場合、契約している本人のアカウントでしか利用できないので、他のアカウントで利用していないか確認が必要です。

その人に合ったプランが選べる

今回は、Amazon Musicの使い方やサービスの内容を紹介しました。

このサービスには、無料のものからクオリティが高いサービスまで4種類もあるので、使う人の環境に合わせて選ぶことが可能です。

サービスを初めて利用する人限定の無料お試しキャンペーンがあるので、不安に感じる人は、一度使ってみてから判断してみてくださいね。


この記事に関するキーワード