『かわいい』が生まれる場所。

【意外と簡単♪】iTunesでCDを作成しよう!方法をご紹介!

【意外と簡単♪】iTunesでCDを作成しよう!方法をご紹介!

Apple Musicからダウンロードした曲はCDに書き込めない

iTunes経由でApple Musicから曲をダウンロードしてその曲を書き込めば簡単にCDへ曲を落とせると思う方がいらっしゃいますが、残念ながらApple Musicの曲はCDに書き込むことができません。

その理由として、Apple Musicで配信されている音源は聴き放題だけになっています。実はApple Musicにある曲は端末にダウンロードしているのではなくクラウド上にて自分のスペースにダウンロードしています。

したがってCDに書き込もうとしても「クラウド上の曲であるため書き込みができません」とエラー表示がでます。

これらの理由でApple Music上の曲はCDへの書き込みができないのです。

【iTunes】ファイルの変換やCDの種類を把握すれば書き込みは誰でもできる!

いかがでしたでしょうか?iTunesを利用してCDへ書き込む方法は、実はとても簡単でした。

注意しなければならないのは、音楽のファイル形式やそれにあったCDの選び方、そして、Apple Musicからは基本落とせないということだけです。

それ以外はこの記事を読めば誰でもCDに書き込むことができます。音楽配信サービスが一般となってきてはいますが、CDもまだまだ現役です。

スマホのサービスはネット環境が安定していないと使えませんが、CDは再生媒体があればどこでもすぐに再生できますので、是非試してみてください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。