スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEにログインできない!PCでのログインや引き継ぎの設定を解説!

LINEにログインできない!PCでのログインや引き継ぎの設定を解説!

Contents[OPEN]

こんな時はLINEに問合せるべき?

LINEを利用していると、原因不明のエラーが起きる、なぜか電話番号認証が上手くいかない、アカウントにログインできないなどの予想外の事態に直面することもあるでしょう。

そんな時は下記のURLをタップして、専用のフォームから運営に一度問い合わせることをおすすめします。

LINE お問い合わせフォーム

ログイン後購入済みアイテムが引き継げない

アカウントの引き継ぎに失敗してしまった場合、残念ながら以前のアカウントのデータは削除されてしまいます。

自力では以前のアカウントで購入したアイテムを、新しいアカウントに引き継ぐことはできません。

ですが、お問い合わせフォームから運営に問い合わせれば、下記のデータを復活できる可能性があります。

  • 購入済みのスタンプ、着せかえ
  • コインの残高
  • ポイントの残高
  • LINE Payの残高

登録メールアドレスの解除申請

パスワードを忘れてしまった場合、メールアドレスを登録していればパスワードの再設定が行えます。

しかし、ログインできない状況で登録しているメールアドレスもすでに使えない場合、残念ながら自分の力で解決するのは難しいです。

そのため、問い合わせフォームからメールアドレスの解除申請を送って下さい。

番号認証がループし続ける

LINEアプリを再インストールしたりアカウントの引き継ぎを行う際は、電話番号の認証が必要になります。

ですが、認証が上手くいっているはずなのに、何故か認証画面がループし続けて先に進めないことがあります。

この場合、アプリを削除してもう一度インストールすれば直ることが多いようです。

もし、何度再インストールしても直らない場合は、問い合わせフォームから運営に連絡した方が良いでしょう。

「正常に処理できませんでした」というエラーが出続ける

機種変更で新端末に引き継いだり友だちにトークを送信しようとした際、「正常に処理できませんでした」というエラーが出て、次の操作に進めないケースがあります。

公式ヘルプを見ても、このエラーが表示された時の対処法や原因は載っていないので詳細は不明です。

ですが、アプリや端末の一時的な不具合や運営側に問題がある可能性が高いです。

アプリや端末を再起動したり、アプリやOSを最新版にアップデートしたりすれば直る場合もありますが、それでもエラーが出続けるなら問い合わせフォームから、運営に一度問い合わせた方が良いでしょう。

LINEにログインできない時も慌てずに対処していこう!

メールアドレスやパスワードを忘れた、もともとパスワードを設定していなかった、ウイルス対策ソフトの設定など様々な原因でLINEに突然ログインできなくなることがあります。

そんな時は、落ち着いてこの記事で紹介した対処法を一つ一つ試してみてください。

対処法を全て試してもログインできなかったり原因不明のエラーが出た時は、LINEの運営に一度問い合わせしてみましょう。


この記事に関するキーワード