スマホで見つける、もっと可愛い私

Bluetoothはバッテリー消費に関係あるの?残量の確認方法も!

Bluetoothはバッテリー消費に関係あるの?残量の確認方法も!

Androidの設定方法

次に紹介するのは、AndroidスマホでBluetoothを無効化する方法です。

まず、ホーム画面にある「設定」アプリを開きましょう。

設定

画面に表示されているメニューの中から「接続済み端末」を選択しましょう。

Bluetooth

表示されている項目の中に「Bluetooth」があるのでOFFにしましょう。これでBluetoothが無効化されました。

Bluetooth

使っていないときにはBluetooth設定をOFFにしましょう!

イヤホンやスピーカーなど、Bluetooth対応の製品は今でもたくさんありますが、今後スマホやPCの周辺機器はさらにBluetooth対応のものに切り替わっていくことが予想されます。

電力消費がとても少ないBluetoothは、スマホのバッテリーに大きな負担をかけないのでとても便利です。

しかし、バッテリーを消費することに変わりはないので、使っていないときは設定をOFFにしましょう。

毎日使うスマホなので、バッテリーを消耗させることは可能な限り避け、できるだけ長くスマホを使い続けられるように工夫していきましょう。


この記事に関するキーワード