スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】友だちのプロフィール画像保存方法2つ!バレるリスクは?

【LINE】友だちのプロフィール画像保存方法2つ!バレるリスクは?

【LINE】プロフィール画像をダウンロードで保存する方法

実は、スクショ機能を使ってプロフィール画像を保存する以外にも、直接ダウンロードして保存する方法があると言われています。この方法はWindows10が入っているタブレット端末でのみ使用が可能です。使っている方はぜひ試してみてください。

Windows10のLINEアプリなら保存できる!

LINEのプロフィール画像をスクショして保存する方法もありましたが、Windows10のLINEアプリであれば、保存ボタンを押すだけで簡単にLINEのプロフィール画像をダウンロードして保存できますよ。

この方法なら、わざわざ画像を加工しなくても、そのままプロフィール画像を保存できます。ですので、Windows10が搭載されているタブレットを利用されている方は、この方法で保存した方が手っ取り早いでしょう。

なお、Windows10のLINEアプリでプロフィール画像をダウンロードできるのはタブレット版のみで、PC版ではダウンロードできないので注意して下さい。

また、この機能はWindows10のLINEアプリに限って実装されている機能なので、Windows10以外の方はスクショしてプロフィール画像を保存するしか方法はありません。

Windows10でプロフィール画像をダウンロードする手順

では、Windows10のLINEアプリでプロフィール画像をダウンロードする手順について詳しく解説していきますね。

Windows10でプロフィール画像をダウンロードする手順

  1. タブレットでWindows10のLINEアプリを開いたら、友だちリストの中から保存したいプロフィール画像を設定している友だちを探します。
  2. 友だちのプロフィール画面を開いたら、プロフィール画像をタップしましょう。
  3. すると、友だちのプロフィール画像が表示されるので、画面右下にあるダウンロードアイコンをタップして下さい。これで、プロフィール画像のダウンロードは完了です。

【LINE】スクリーンショットを保存するとバレる?

友だちのプロフィール画像をスクショして保存する時、相手に通知が届いてバレることはあるのでしょうか?

保存しても通知はいかない

LINEでプロフィール画像をスクショしたり、ダウンロードして保存した時、その友だちにバレないかどうか心配になってしまいますよね。

最近では、インスタグラムのように、スクショしただけで相手に通知が届いてしまうアプリもあります。

ですが、LINEの場合は、画像をスクショして保存しても相手に通知されることはありません。

Windows10のLINEアプリでダウンロードして保存した場合も同じなので安心して下さい。

また、プロフィール画像以外にもトーク履歴やタイムラインなどをスクショしても、相手に通知が行くことはありません。

しかし、LINEアプリのアップデートによって、スクショすると相手に通知がいく仕様が変わる可能性もあるので注意して下さいね。


この記事に関するキーワード