スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】友だちのプロフィール画像保存方法2つ!バレるリスクは?

【LINE】友だちのプロフィール画像保存方法2つ!バレるリスクは?

【LINE】プロフィール画像を保存できないときの対処法

先ほどご紹介した保存方法を試してみても、プロフィール画像が上手く保存できない時もあります。

では、プロフィール画像をスクショできない時にどうすれば良いのか、対処法を解説していきますね。

スマホを再起動

LINEのプロフィール画像をスクショできない場合、スマホに一時的な不具合が生じている可能性があります。

この場合、スマホを再起動すれば問題が解決されることが多いので、一度電源を切って、再度電源を入れなおしてみましょう。

LINEでは友だちのプロフィール画像を簡単に保存できる!

LINEのプロフィール画像の保存方法には、スクショで保存する方法と、Windows10のLINEアプリでダウンロードして保存する方法の2つあることが分かりましたね。

スクショで保存した場合、画面上に表示されている時計や電波マークなどの不必要な部分まで写ってしまいます。

ですが、スマホやパソコンで画像を編集して、余計な部分をトリミングすれば、簡単にプロフィール画像を保存できますよ。

Windows10のLINEアプリなら、ダウンロードボタンを押すだけで簡単に保存できますが、タブレット版にしか対応していないので注意して下さい。

なお、友だちのプロフィール画像を保存しても、その友達に通知が届いてバレることはないので安心して下さいね。

でも、トラブルなどを防ぐため、友だちが撮った写真などを保存したいときは、一声かけておくのがおすすめです!


この記事に関するキーワード