スマホで見つける、もっと可愛い私

【SHOWROOM】アバターで目立とう!入手・変更する方法も紹介♪

【SHOWROOM】アバターで目立とう!入手・変更する方法も紹介♪

SHOWROOMでアバターを入手する方法《有料編》

それではSHOWROOMでアバターを入手する方法を解説します。

まずは有料アバターの入手方法からご紹介します。

アバターを購入するには「Show Gold」が必要

有料アバターは、アバターショップで購入可能です。

現金で直接アバターを購入するのではなく「Show Gold」と呼ばれるSHOWROOM内で使用できる仮想の通貨を購入し、アバターを手に入れます。

iPhoneでの「Show Gold」購入方法

まずはiPhoneアプリ版での「Show Gold」の購入方法から解説していきましょう!

  1. 左上の「≡」をタップ!
  2. Gold購入1

  3. 出てきたメニューバーの中から「Show Gold購入」をタップ!
  4. Gold購入2

  5. 自分に必要な額の「Show Gold」をタップし購入!
  6. Gold購入3

PCでの「Show Gold」購入方法

続いてPCでの「Show Gold」の購入方法です。

  1. 左側メニューバーから「Show Gold購入」をクリック!
  2. PC1

  3. 希望の金額の「Show Gold」をクリックし購入!
  4. PC2

以上で「Show Gold」の購入は完了となります。

実際にお金を使う方法になりますので、購入の際には計画的な利用を心掛けてくださいね。

アバターショップでアバターを購入する

「Show Gold」を手に入れたら、次はアバターショップでアバターを購入してみましょう!

iPhoneでアバターを購入する場合

  1. 左上の「≡」をタップ!
  2. アバター購入1

  3. 出てきたメニューバーの中から「アバターショップ」をタップ!
  4. アバター購入2

  5. 一覧の中から欲しいアバターを選んでタップし購入処理をすれば完了!
  6. アバター購入3

PCでアバターを購入する場合

  1. 左側メニューバーから「アバターショップ」をクリック!
  2. PC3

  3. 気になるアバターをクリック!
  4. PC4

  5. 購入をクリックし、購入処理をすれば完了!
  6. PC5

アバターショップの内容は時期などによって異なるため、こまめに確認するのがオススメです。

SHOWROOMでアバターを入手する方法《無料編》

続いてアバターを無料で手に入れる方法をご紹介します。

初心者の方などはぜひ参考にしてみてください!

リスナーレベルを上げることでアバターを手に入れる

リスナーレベルとは、どれくらいSHOWROOMを利用しているかの目安です。

ライブ配信をたくさん見ると上がるシステムになっており、また配信中にコメントやギフトを贈ることで上がりやすくなっています。

リスナーレベルを上がるとアバターが貰える場合もあるので、積極的に配信を見てレベルを上げていきましょう!

無料で使えるギフトポイントもぜひ活用してみてくださいね。

ライブ配信者を応援してアバターを手に入れる

ライブの配信者を応援することで、アバターを入手することもできます。

こちらはギフトを配信者に送り、貢献度に応じた特典をもらうことで入手する仕組みです。

もちろん無料ギフトでも特典を入手できます!

ライブ配信を盛り上げながらアバターを貰ってもっとSHOWROOMを楽しみましょう!


この記事に関するキーワード