スマホで見つける、もっと可愛い私

【SHOWROOM】アバターで目立とう!入手・変更する方法も紹介♪

【SHOWROOM】アバターで目立とう!入手・変更する方法も紹介♪

SHOWROOMで入手可能なアバターを探す方法

次にオリジナルアバターを配布している配信者を探す方法を解説します!

アバターの検索方法

オリジナルアバターを配布しているライブ配信者は、ルーム名に「アバ配布中」や「新アバ配布中」というキーワードを入れていることが多いです。

SHOWROOMにはライブ配信の検索機能があるので、簡単にオリジナルアバターを配布している配信者を探すことができます。

実際の検索方法の手順はこちらです。

iPhoneでのアバターの検索方法

  1. 右上の虫眼鏡マークを選択
  2. アバター検索1

  3. ルーム名に「アバ配布」と入力し検索をタップ!
  4. 一覧の中から現在ライブ配信をしているルームを探す
  5. アバター検索3

  6. 実際にライブ配信を視聴し、ギフトを贈ることでアバターをゲットすることができます

PCでのアバターの検索方法

  1. 右上の検索窓に「新アバ配布」と入力し検索ボタンをクリック
  2. PC6

  3. 一覧の中から現在ライブ配信をしているルームを探す
  4. PC7

  5. 実際にライブ配信を視聴し、ギフトを贈ることでアバターをゲットできます

入手前にアバターを確認する方法

入手前にどのようなアバターが貰えるのか気になりますよね。

事前に確認することで自分の好きなアバターを探すことができるので、自分好みのアバターを手に入れやすくなります。

  1. ライブ配信者のプロフィール画面をチェック
  2. 確認1

  3. 下の方までスクロールすることで手に入るアバターを確認することができます
  4. 確認2

SHOWROOMでアバターを変更する方法

アバターは集めるだけでも楽しいですが、手に入れたアバターに変更することでSHOWROOMをもっと楽しめちゃいます!!

簡単に変更できるので、早速試してみましょう!

SHOWROOMのマイページから変更可能

アバターの変更は自分のマイページから行います。

まずはiPhoneでの変更方法についてです。

iPhoneでのアバターの変更方法

  1. 左上の「≡」をタップ!
  2. 変更1

  3. マイページをタップ!
  4. 変更2

  5. 「アバターお着替え」をタップ!
  6. 変更3

  7. 好きなアバターを選択し「着替える」をタップで完了!
  8. 変更4

PCでのアバターの変更方法

  1. 左側メニューバーから「マイページ」をクリック!
  2. PC8

  3. メニュー一覧の中から「アバターお着替えをクリック!
  4. PC9

  5. 好きなアバターを選択し「着替える」をクリックで完了!
  6. PC10

SHOWROOMのアバター変更は何回でも可能

SHOWROOMのアバター変更に制限はありません。

何回でも変更ができるので、ライブ配信者ごとにアバターを変えたりしてみても楽しいですね。


この記事に関するキーワード