スマホで見つける、もっと可愛い私

2021年決定版!Hulu・Netflix全スペック徹底比較!

2021年決定版!Hulu・Netflix全スペック徹底比較!

【Hulu vs Netflix】Netflixをおすすめの人

Netflixレコメン機能説明画像

海外ドラマを多く見ている方には、クオリティの高いオリジナルドラマがあり、レコメンド機能も搭載されているNetflixが特におすすめです。

自分の趣味に合ったおすすめドラマを新たに紹介してくれるので、「もう見るものがない!」などと困ってしまう事も少なくなるでしょう。

また、インターネットに接続されたデバイス上から、好きな時、好きな場所でNetflixを視聴することができるので、通勤に時間がかかってしまう方や、よく遠出をする方などもにもおススメです。

Netflix独占配信/オリジナル作品を楽しみたい人

Netflixオリジナル作品紹介画像

2018年だけで、コンテンツへの投資額が約1.4兆円ほどの金額となっていて、85%ほどがオリジナルドラマや映画の製作に投じられているようです。

現時点ではオリジナルコンテンツの総数は1000本を超えています。

オリジナルコンテンツへのこだわりは非常に強く、アカデミー賞やゴールデン・グローブ賞の常連にNetflixの作品が必ずと言っていいほどノミネートされるようになりました。

「LLN」拡張機能で英語学習に役立てたい人

Language Learning 画像

「LLN」とは、ウェブブラウザのChromeに追加して利用する拡張機能です。

Chromeウェブストアの「Language Learning With Netflix」で拡張インストールを行い、Netflixの映像を視聴してみると画面下の部分に字幕が2段表示されます。

Netflixオリジナルの字幕画像

二段で表示されている内の上段は、「Netflixオリジナルの字幕」下段は「オリジナルの字幕を機械翻訳した字幕」となっています。

この機能を利用することで、Netflixで配信されている多くの映像コンテンツを視聴しながら、同時に各国の言語を学ぶことが出来ます。

教材が自分の好きな作品やテーマなので、テキストを見て勉強することが苦手な方でも、この機能を使えば楽しみながら学ぶことができる仕組みとなっています。

複数言語で音声・字幕を楽しみたい人

Netflix言語切り替え画像

作品によって変わってきますが、基本Netflixで配信されている動画の「音声」や「字幕」は、大体5~7言語となっているようです。

邦画では、ほとんどの作品が日本語字幕のON・OFFのみとなっており、洋画は「音声」「字幕」ともに、比較的多くの言語を選択できます。

また、Netflixオリジナル作品だと「音声」「字幕」共に多くの言語を選択できるようになっています。

「英語音声×日本語字幕」「中国語音声×英語字幕」といったように様々な言語の組み合わせを選んで作品を視聴することができます。

他の端末で同時視聴したい人

Netflixアカウント管理画面画像

複数端末で同時視聴できるかは契約したプランによって変わってきます。

ベーシックプランが1台、スタンダードプランが2台、プレミアムが4台となっています。

プランによって何台まで同時視聴できるのか違ってくるので、自身の利用状況によってプランを決めていくことが出来ます。

Netflixでは、デバイスを変えることによって同時視聴が可能になります。

例えばPC、スマートフォンやタブレット、ブルーレイプレーヤー、ゲーム機、スマートテレビなどがNetflixに対応しているので、ご家庭に対応している機器が何台あるのか確認してみましょう。


この記事に関するキーワード