スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】複数アカウント使いたい!作り方や切り替えの方法は?

【LINE】複数アカウント使いたい!作り方や切り替えの方法は?

【LINE】PCで複数アカウントを作るときの注意点

PCを持っている人なら、PC版からアカウントを作成することも可能です。

ですが、PCで複数のアカウントを作成する際には、注意点がいくつかあります。

現アカウントで使っているものとは別の電話番号が必要

複数アカウントを作成する際、現アカウントで使用している電話番号では新しく作成できないので注意して下さい。

現アカウントで使用している電話番号で新たに作成しようとすると、これまでのLINEアプリ内の情報が全て削除されてしまいます。

つまり、メインとは別のを作成するためには、別の電話番号を用意する必要があるのです。

ただし、SMSか通話によって認証番号を受け取れる電話番号でないと登録できません。

ちなみに、固定電話の番号であれば通話による認証方法で認証番号を受け取れますが、050から始まるIP電話の番号には対応していないようです。

ただ、家族が一緒に住んでいる場合、家族が固定電話を使ってLINEに登録してしまい、作成したアカウントが削除されてしまうリスクがあります。

そのため、家族に固定電話でLINEに登録しないように言っておいた方が良いでしょう。

無料通話をかけることはできるが受けることはできない

通常、LINEでは友だちに無料通話をかけることができ、友だちからかかってきても無料で話すことができますよね。

ただ、PC版から作成した場合、自分から友だちにかけることは可能ですが、友だちからかかってきた通話を受けることはできません。

LINEストアは利用不可能

PCでスタンプを購入する場合、ブラウザからLINE STOREの公式サイトにアクセスし、自分のアカウントにログインする必要があります。

しかし、スマホ版のLINEにログインしたことがないアカウントの場合、メールアドレスとパスワードを正しく入力していたとしても、「ログインできません」と画面に表示されて利用することはできません。

LINE STOREが利用できないということは、有料スタンプを購入できないため、最初からインストールされているスタンプしか使えないことになります。

ちなみに、友だちからプレゼントしてもらうこともできないので注意して下さい。

連絡先やスタンプなどの引き継ぎはできない

LINEで複数のアカウントを作成し、そのアカウント間で連絡先やスタンプなどのデータを引き継げればとても便利ですよね。

しかし、残念ながら、異なる名義の間でデータを引き継ぐことはできません。

そのため、連絡先をイチから登録していかなければならず、有料スタンプや着せかえも改めて購入する必要があります。


この記事に関するキーワード