スマホで見つける、もっと可愛い私

【SNOW】自分で作ったオリジナルスタンプが友達にシェアできる!新機能を紹介!

【SNOW】自分で作ったオリジナルスタンプが友達にシェアできる!新機能を紹介!

みなさんこんにちは!APPTOPIライターのnatsuです!

前回紹介したカメラアプリSNOWオリジナルスタンプ作成機能。

今回はSNOWでオリジナルスタンプを作った時、友達にシェアできるようになったので、やり方を紹介していきたいと思います!

オリジナルスタンプで盛れ度を試しあうのも良いかもしれないですね♡

それでは見ていきましょう!

「SNOW(スノー)」のビューティー機能がアップデート!涙袋メイクや脚長補正、目頭切開など魅力的な機能が多数追加♡

SNOWのオリジナルスタンプとは!

ト製作者:Yuna

SNOWのオリジナルスタンプとは、自分好みに素材を選択して作るスタンプのこと。

詳しくはこちらの記事をみてね♪

SNOWでオリジナルスタンプが作れる「私が作るSNOWスタンプ」の使い方を徹底解説!可愛いスタンプの作り方も紹介♥

そして最近このオリジナルスタンプが友達にシェアできるようになったんです!

それではやり方を見ていきましょう!

オリジナルスタンプをシェアする方法を紹介!

まず、SNOWを開きます。

ト

SNOWを開いたら、上の画像左側のような画面になります。

画面左下にある[スタンプ]をタップして、スタンプ一覧を出します!

そこからシェアしたいオリジナルスタンプを選択します!

ト

オリジナルスタンプを選択したら、画面の上の方にある[スタンプシェアする]をタップします!

すると上の画像の右側のようにQRコードが出てきます。

このQRコードをシェアしたい友達に読み取ってもらいましょう!

QRコードの下にある[スタンプのQRコード]をタップするとアルバムにQRコードが保存されるので、LINEなどで送ることも可能ですよ♪

QRコードを読み取った側の操作

次にQRコードを読み取った側の操作を見ていきたいと思います!

まず先ほどのQRコードをスマホのカメラやQRコード読み取りアプリから読み取ります!

ト

コードを読み取るとこのような画面になるので[開く]をタップします。

ト

すると[MY]スタンプの中にシェアされたスタンプが出てきます♪

これでシェア完了!友達が作ったスタンプを使えるようになります♡

いかがですか?簡単ですよね♪

是非友達とシェアしあってみてくださいね♪

オリジナルスタンプをシェアするなら、アプリを最新版にアップデート!

SNOWでオリジナルスタンプをシェアできない…。

QRコードを読み込んでもスタンプが表示されない…。

そんなときはアプリのバージョンが最新かどうか、確認してみてね!

またOSのバージョンによってもうまくいかな場合があるようなので、OSが最新かどうかも併せてチェックしてみてください。

みんなの作ったスタンプが使える「Discover」機能も登場!

そしてDiscover機能を使うと、みんなが作ったスタンプが使うこともできるんです!

Discover機能を使い方は、とっても簡単!まずSNOWを開きます。

ト

そして、画面の右下あたりにある[Discover]をタップします!

タップするとみんなが作ったオリジナルスタンプが出てきます♪

ト

自分の気になったスタンプをタップすればすぐ使えるので、皆さんもぜひ試してみてくださいね!

いかがでしたか?

今回は、SNOWでオリジナルスタンプをシェアする方法と、Discover機能を紹介しました!

みんなでSNOWのオリジナルスタンプで可愛いスタンプを作っちゃいましょう~!

SNOWでオリジナルスタンプが作れる「私が作るSNOWスタンプ」の使い方を徹底解説!可愛いスタンプの作り方も紹介♥
natsu

この記事のライターnatsu
 みんなが盛れても私は盛れない、私が盛れてもみんなは盛れないスタンプ♡ 

この記事に関するキーワード