『かわいい』が生まれる場所。

【Amazon】これで安心!パスワードを忘れたときの対処方法

【Amazon】これで安心!パスワードを忘れたときの対処方法

Amazonのサービスを利用するにはメールアドレスとパスワードでアカウントにログインする必要があります。

ですが、設定していたパスワードを忘れてしまうこともあるでしょう。

今回はパスワードを忘れた時の対処方法をご紹介しますので、お困りの方はぜひ参考にしてみて下さい!

【Amazon】パスワード忘れた!対処方法は?

Amazonのアカウントにログインする時はパスワードの入力を求められますが、うっかり忘れてしまうこともあると思います。

では、そんな時は一体どのように対処すれば良いのでしょうか?

【対処法①】パスワードを再設定する

設定していたパスワードを忘れてしまっても、現在のパスワードをリセットして新しいものに設定し直すことができます。

必要なものは登録時のメールアドレスまたは電話番号です。

【対処法②】アカウントを新規作成する

どちらも不明の方は最後にご紹介する、新規アカウント作成を参考にしてください。

新規に作成するにはログイン画面の「Amazonアカウントを作成する」をクリックし、必要事項を入力することで可能です。

アカウントは複数所持することも可能なので、どちらも不明な方は新しく作成してくださいね。

【Amazon】パスワード忘れたときの対処方法≪パスワードの再設定≫

まず、パスワードを再設定する方法をご紹介します。

メールアドレスか電話番号を使う

ログインするためのパスワードを忘れて再設定したい場合は、登録されているメールアドレスか電話番号の入力が必要です。

メールアドレスを入力するとEメール、電話番号を入力するとSMSで数字6桁のセキュリティコードが届くので、それを入力するとパスワードを再設定できます。

再設定が完了した後は、新しいパスワードを使ってアカウントにログインし、サービスを利用できるようになります。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。