スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】実は簡単!複数のアカウントを作る方法をご紹介

【Amazon】実は簡単!複数のアカウントを作る方法をご紹介

【Amazon】複数のアカウントを作ったが削除したい場合

Amazonでアカウントを複数作ったものの、使わなくなったということで削除したい場合の削除方法をご溶解していきます。

アカウントの削除方法

Amazonのアカウントを削除するには、以下の手順で操作を行って下さい。

操作手順

  1. ブラウザを開いてAmazonの公式サイトにアクセス。
  2. 画面左上のメニューアイコンをクリック。
  3. メニューを開いたら、「ヘルプ」をクリック。
  4. 「トピックから探す」の「問題が解決しない場合は」をクリック。
  5. 「カスタマーサービスに連絡」をクリック。
  6. 削除したいアカウントのメールアドレス(または電話番号)とパスワードを入力したら、「ログイン」をクリック。
  7. 「Eメール」「電話」「チャット」の中から問い合わせ方法を選択(ここからは、Eメールを選択した場合の操作手順をご紹介していきます)。
  8. 「お問い合わせ内容」で「アカウントについて」を選択。
  9. 「アカウントの閉鎖」をタップ。
  10. 削除したいアカウントで登録した名前、メールアドレス、問い合わせ内容が表示されるので、間違いがないか確認。
  11. 「お問い合わせ内容の詳細」に「注意点に同意する」と記載したら、「Eメールを送信」をタップ。

複数のアカウントを結合できる?

中には、削除せずに複数のアカウントを結合してひとつにまとめたい!という人もいると思います。

しかし、残念ながら複数のアカウントを結合することはできないようです。

以前はAmazonのカスタマーサービスに問い合わせることで結合できましたが、現在はそういった依頼は受け付けていません。

そのため、不要になったアカウントは削除するしか方法はないようです。

出品用アカウントを複数作成する時は注意が必要!

Amazonアカウントは一人ひとつが原則ですが、複数作成すること自体は可能です。

しかし、これは購入用に限った話で、出品用アカウントの場合は個人で複数のアカウントを持つことを規約で禁止しています。

出品用アカウントを複数作成することで、専門店化できて売上がアップしやすい、アカウントの停止・削除に対するリスクヘッジができるといったメリットがありますが、運営にバレると全てのアカウントが削除されてしまう恐れもあります。

Amazonで複数のアカウントを作成したい場合は、公式のルールに則って正しく設定しましょう。


この記事に関するキーワード