スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマートフォン】オシャレに編集可能♪カメラアプリ:10選

【スマートフォン】オシャレに編集可能♪カメラアプリ:10選

Contents[OPEN]

【スマートフォン】おすすめのカメラアプリ4位(LINE Camera/ラインカメラ)

LINEユーザーにオススメ

無料の編集素材たくさんあり、LINEユーザーには写真を簡単に共有することができます。

またLINEだけではなく、FacebookやTwitterなどいろんなSNSに共有することが可能です。

c0012

1000種類以上のスタンプ

無料で利用できるスタンプの数が豊富です。

写真フレームも100種類上あり、フォトテキストも100種類以上とさまざまな加工ができます。

毎週スタンプも追加されるので飽きることなく使えますね。

写真を切り抜いて作ったオリジナルのスタンプをLINEで使うこともできるのでいろいろと試してみると良いでしょう。

デコレーションの機能

  • 5000種類以上のスタンプ
  • 30種類以上のフィルター
  • 100種類以上のフレーム
  • 200種類のブラシ
  • 100種類以上のフォントテキスト
  • スタンプになるブラシとテキスト

簡単にコラージュが作成できる

コラージュなどもお好みの写真を選択するだけで配置することができるので、簡単に作成できます。

2枚から最大9枚までの写真を選択し、レイアウトのバリエーションを選びスマートフォンに保存しているアルバムの写真を配置していくだけでコラージュが出来上がります。

レイアウトが気に入らなければ、写真を配置したあとからでも変更可能なので、自分の納得いく配置になるまで写真を移動させて仕上げていきましょう。

画像外枠の幅調整することもできるので、レイアウトしてから調整していくと同じレイアウトでも違った表情のコラージュを作成できますよ。

旅先や食べ物の写真など複数を一枚にまとめてSNSにアップしたい場合は、コラージュ機能があるアプリが役立ちます。

気に入った写真がたくさんある場合は、一枚にまとめててみると友だちにもシェアしやすくなるでしょう。

c0011

配置したあとに文字入れやスタンプなどを追加することもでき、加工次第でいろいろ楽しめる機能が盛りだくさんです。

スタンプは無料のものと有料のものがあります。

アプリ内にある「ショップ」をタップすると購入することができます。

スタンプはカテゴリーに分かれているので、お目当てのスタンプを見つけやすいです。

アイデア次第でいろんなコラージュを作成することができます。

c0013

【スマートフォン】おすすめのカメラアプリ3位(BeautyPlus/ビューティープラス)

編集や加工が簡単

ナチュラルな雰囲気に加工ができ、操作も簡単で機能も盛沢山なのがBeautyPlusです。

「1:1」「9:16」「3:4」の3パターンの写真を撮影することができます。

c0014

「カメラ設定」でそれぞれの設定をしておくと、撮影時に反映され撮影されます。

「シャッター効果音」をオフにしいおくと静かな場所で撮影しても音が消えてシャッター音がしません。

ニキビ&シミ消去 自動でニキビやシミを消しキレイなお肌にする
連続撮影 連続でシャッターが切れる
BeautyPlus 透かし 画面右下「BeautyPlus」のマークが表示
フロントカメラ ミラーモード 撮った写真を反転させる
元写真を保存 加工前の写真が保存される

c0015

月のマークの「ナイトモード」にすると、夜や暗い場所で写真を撮影したときでもキレイに撮ることができます。


この記事に関するキーワード