スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】自動ロックの設定が変更できない!原因と対処方法

【iPhone】自動ロックの設定が変更できない!原因と対処方法

不要なアプリやデータを削除する

2つ目の対処法は、必要のないアプリやデータファイルを消去することです。

iPhoneの内部ストレージの空き容量が少ないことで、iPhoneの操作性に影響を及ぼしているのであれば、ストレージの空き容量を増やす必要があります。

その結果、パフォーマンスは向上し、自動ロックも起動するようになるはずです。

アプリの中には、機能がかぶるものもたくさんあるはずです。可能な限り必要のないアプリは削除しましょう。

iOSを最新版にアップデートする

3つ目の対処法は、iOSを最新のものにすることです。

iPhoneに搭載されているiOSをアップデートする目的は、新しい機能やサービスを利用できるようにプログラムを追加することに加えて、古いバージョンで生じていた不具合やエラーを改善することも含まれます。

そのためiOSをアップデートすれば、自動ロック機能が問題なく設定できるようになるかもしれません。iOSのアップデートの方法を説明します。

ホーム画面の「設定」アプリを開きましょう。

設定

表示されているメニューの中に「一般」があるので選択しましょう。

一般

表示されているメニューの中から「ソフトウェア・アップデート」を選択しましょう。

ソフトウェア・アップデート

アップデートプログラムがあればインストールしましょう。

アップデート

端末の再起動を行う

4つ目の対処法は、iPhoneを再起動することです。

iPhoneに不具合やエラーが生じているのであれば、再起動すれば改善するかもしれません。

また、再起動するとiPhoneのメモリが解放され、不要なデータが削除されるので操作性が向上します。

iPhoneの再起動後、自動ロックを試せばうまくいくかもしれません。

iPhoneの自動ロックの設定ができないときは設定の確認と再起動をしてみよう!

iPhoneの自動ロック機能は、ユーザーにとってとても大切な機能です。今一度設定をしっかりと見直してみましょう。

自動ロックの時間の間隔が短すぎてストレスを感じる場合は、時間の間隔を変更しましょう。

自動ロック機能の設定が上手くできないときは、iPhoneの設定の確認と再起動をして解決しましょう。iPhoneの自動ロック機能を設定して、安全にiPhoneを使いましょう。


この記事に関するキーワード