スマホで見つける、もっと可愛い私

【短期から長期まで】仕事探しに!おすすめのバイトアプリ!トップ10

【短期から長期まで】仕事探しに!おすすめのバイトアプリ!トップ10

おすすめバイトアプリのご紹介

ここからは、おすすめのバイトアプリを10個厳選して紹介してきます。

おすすめバイトアプリ①「マッハバイト」

まずご紹介するおすすめアプリは「マッハバイト」です。「マッハバイト」は、株式会社リブセンスが運営する成功報酬型アルバイト求人サイトのアプリ版です。

「マッハバイト」の特徴は、「すぐにバイトが見つかる」「すぐにお金がもらえる」ところです。全都道府県のエリアで自分に合った仕事を「すぐに」探すことができます。

即日払い以外にも、週払い、高収入といった条件でも絞れるので、稼ぎたい人にもぴったりです。

応募・採用でお祝い金(マッハポイント)1万円がもらえるバイトもあり

「マッハバイト」最大の特徴は、「マッハポイント」システムです。

「マッハポイント」システムとは、応募した仕事に採用されると求人情報を出していた求人側からもらえるお祝い金とは別に、最大1万円のマッハボーナスがもらえるうれしいシステムのことです。

「マッハボーナス」は、翌日には指定口座に振り込まれるのでとても助かります。

マッハボーナスがもらえる条件は、「マッハバイト」経由で応募して採用された場合だけです。「マッハバイト」経由であれば、すべてのバイト仕事が「マッハボーナス」の対象になります。

さらに「マッハボーナス」には、増額タイムというサービスもあり、増額タイムの案件をゲットすると、支給金額は1万円から1万5,000円にアップすることも可能です。

マッハバイト

短期バイトの募集がかなり多め!

「マッハバイト」の別の特徴は、短期バイトの求人がたくさんあることです。

設定内容には「短期・単発」があり、それを選択してバイトの求人情報を検索すると、東京都の場合なら1,000件の求人情報が見つけられます。こだわり条件の設定もたくさんあります。

中には「煙草休憩」「医療バイトを除く」「デバ地下」「駅チカ」「外国人OK」など他のバイトアプリにはなさそうな条件もあるので、自分の希望に合った仕事を見つけられること間違いありません。

マッハバイト

おすすめバイトアプリ②「シェアフル」

おすすめバイトアプリ2つ目は「シェアフル」です。

「スキマ時間を価値に変える」というコンセプトのもとに、もう少し豊かな人生を送れるようにすることを目標に立ち上げられた会社であるシェアフル株式会社が運営しています。

「シェアフル」は、短期バイト、単発バイトのみを掲載したバイトアプリで、たくさんのスキマバイトを見つけることができます。

面倒な登録会や面接はなし!

「シェアフル」最大の特徴は、履歴書の提出や面接なしで単発の仕事が見つけられることです。

運転免許証やパスポートなどの本人確認ができる書類を使い本登録すれば、アプリをすぐに利用できます。業種もさまざまで、オフィスワーク、モニター、販売業、飲食業、軽作業などがあります。

日払いしてもらえる求人情報が多く、平均時給が1,200円と高給のバイトもたくさん見つけられます。

シェアフル

ちょっとしたスキマ時間で稼ぎたい人におすすめ

「シェアフル」は、スキマバイト用のアプリなので、月末でお金がなくキャッシュが欲しい人や、効率的に1日でたくさんのお金を稼ぎたい人にとてもおすすめです。

おすすめバイトアプリ③「求人ジャーナル」

おすすめバイトアプリ3つ目は「求人ジャーナル」です。

「求人ジャーナル」は、常時10万以上の仕事情報を掲載し、効用形態も「パート・アルバイト」「派遣」「社員」と自分の希望に合うものを見つけられます。

さらに人によって交通手段が異なることに配慮して、「駅・路線から探す」というタグも用意されています。

もちろん「職種から探す」タブもあるので、15種類の異なる職種の中から希望する仕事を見つけられます。

地域限定の求人を見ることができる

「求人ジャーナル」の魅力の1つは、地域限定でお仕事を探せるところです。

地域限定の求人は、働くエリアや転勤の有無などがあらかじめ決められており、従来の正社員とは少し違った形で働くことができます。

地域限定の求人は、特に転勤を避けたい人や、正社員として働くのは難しいけどきちんとした福利厚生を受けたい人におすすめです。

検索できるエリアは「北海道・東北」「関東」「甲信越・北陸」「東海」「関西」「中国」「四国」「九州・沖縄」に分かれています。

他県の求人情報に興味があるなら、エリア検索を活用できます。また「求人ジャーナル」にはGPS機能も付いているので、現在地をアプリに特定してもらい、周辺地域の求人情報を探すことも可能です。

求人ジャーナル

フリーペーパーのQRコードと併用すれば応募が簡単!

「求人ジャーナル」にはもう1つ魅力的な仕事探しの方法があります。

それが、二次元コードを使って仕事を探す方法です。

「求人ジャーナル」の運営元である株式会社求人ジャーナルは、新聞折り込みチラシを入れています。折り込みチラシには求人情報と共にQRコードも付いています。

このQRコードを「求人ジャーナル」アプリのQRコードリーダーに写すと、新聞の折り込みチラシにあった求人情報をアプリで閲覧することができる仕組みです。気に入った案件ならアプリからそのまま応募できます。

株式会社求人ジャーナルはフリーペーパーも発行していて、そこに記載されているQRコードも同じ仕方でアプリに写せば、求人情報の確認ができます。

求人ジャーナル

おすすめバイトアプリ④「マイナビバイト」

おすすめバイトアプリ4つ目は「マイナビバイト」です。

「マイナビバイト」は、情報サイトランキングで総合第1位を獲得した、信頼と実績を高く評価された情報サイトです。

「バイト探しならマイナビ」と言われるほど、特に学生の間で人気の高いバイトアプリです。

高時給、単発、短期バイト、在宅ワーク、即日払い、高校生歓迎のアルバイトなど、日本全国の人気バイト情報が入手できます。

求人情報も毎日更新されているので、確実な情報を得られます。

初めてバイトアプリを使う人におすすめ

「マイナビバイト」の最大の特徴は、安心して利用できることです。

「マイナビバイト」には、ナイトワークのバイト情報は一切掲載されていません。

さらに「マイナビバイト」は、こだわりの条件で仕事を絞り込めるという特徴もあります。

「髪型自由」「服装自由」「日払い」「食事あり」「友だちと応募可能」「早朝のみ」「昼のみ」「未経験者歓迎」「寮・社宅あり」「単発(1日)」「春/夏/冬休み期間」など、自分の中で絶対に譲れないこだわりの条件を受け入れてくれるバイト情報が見つけられるのでとても便利です。

「マイナビバイト」は初めてバイトアプリを使う人に特におすすめです。

マイナビバイト

過去には東京ディズニーリゾートなどの特殊な求人もあった

「マイナビバイト」のもう1つの魅力は、掘り出しものの仕事が見つかる場合があるということです。

過去には人気テーマパークである東京ディズニーランドの求人情報が掲載されていたこともありました。

夢のテーマパークでバイトを見つけたい人には「マイナビバイト」はおすすめです。

「こだわりから探す」のタブには「リゾートの仕事」があります。それを選択すると、テーマパークでのバイトや、ホテルでの仕事など、お目当ての仕事が見つけられます。

マイナビバイト

おすすめバイトアプリ⑤「フロムエー」

おすすめバイトアプリ5つ目は「フロムエー」です。

「フロムエー」は、人材紹介とアルバイト情報の最大手であるリクルートが、1982年から2009年まで発行していたアルバイト求人情報誌で、現在はWebサイトとアプリでの運営を行っています。

「フロムエー」は、現在は日本最大級のアルバイトとパートの求人情報を提供する情報サイトとして知られています。常に10万件のバイト案件を掲載し、未経験者でも気軽に応募できます。

ここにしか募集を出さない企業があるほど信頼が高い

「フロムエー」の最大の強みは、求人を出している会社や企業の数が多いことです。

業界最大手というだけでなく、これまでの業績と手腕が高く評価されているために、「フロムエー」なら求人を出してもいいという企業などが「フロムエー」に参入しています。

その結果「フロムエー」で掲載さている求人情報は圧倒的に多く、お目当ての仕事を最も高い確率で見つけられます。

情報量が多いと、見るだけで疲れてしまうのが普通ですが、「フロムエー」に掲載されている仕事は目移りするほど魅力的なものが多いため、飽きることはありません。

フロムエー

条件に合った募集があったらメールで知らせてくれる

「フロムエー」が多くのユーザーに利用されている理由の中には、メール通知機能の便利さもあります。

「フロムエー」に登録をすると、あらかじめ自分の希望を設定することができ、その希望にピッタリな求人があれば自動的にメールで送信してくれます。

また「フロムエー」編集部から、不定期でオススメ求人情報をメールで送ってもらえます。毎日アプリを開いてチェックする手間が省けるのでとても便利です。


この記事に関するキーワード