スマホで見つける、もっと可愛い私

【短期から長期まで】仕事探しに!おすすめのバイトアプリ!トップ10

【短期から長期まで】仕事探しに!おすすめのバイトアプリ!トップ10

おすすめバイトアプリ⑥「Indeed 求人検索」

おすすめバイトアプリ6つ目は「Indeed 求人検索」です。

「Indeed 求人検索」は、求人情報専門の検索エンジンであるIndeedのアプリ版です。「Indeed 求人検索」は世界NO1の検索エンジンで、ビジネスアプリの中で第4位に入る人気アプリです。

「Indeed 求人検索」では世界60か国以上の情報を掲載しており、28言語にも対応しています。

世界中で毎月2億5,000万人以上が利用し、日本だけでも毎月2,800万人が利用しているほど人気があります。

「Indeed 求人検索」があれば、求人サイトや企業の求人ページに掲載されている数百万件以上の求人情報を一括して検索できるため、いろいろな求人情報アプリを使ってお目当ての仕事を探す必要がなく便利です。

バイトはもちろん正社員としての募集も多数あり

「Indeed 求人検索」最大の魅力は、求人サイトや企業サイトを一括して検索できることですが、検索可能な雇用形態はさまざまで、正社員、アルバイト、パート、派遣、新卒、インターンなど自分の希望に応じて検索できます。

他のアプリと比べ「Indeed 求人検索」には多くの正社員の求人募集の情報が掲載されています。正社員採用の求人募集を希望しているなら、「Indeed 求人検索」はおすすめのアプリです。

Indeed 求人検索

気になった企業をフォローすれば新着募集を知らせてくれる

「Indeed 求人検索」では、気になる企業をフォローすることができます。

フォローすると、新着募集情報を通知してくれるので、自分にとって最も都合のいいときに、自分が最も気にかけていた仕事をゲットできる確率が高くなります。

おすすめバイトアプリ⑦「タウンワーク」

おすすめバイトアプリ7つ目は「タウンワーク」です。

「タウンワーク」アプリは、リクルートグループの子会社である株式会社リクルートジョブズが、毎週発行している求人情報誌の「タウンワーク」のアプリ版です。

「タウンワーク」は、アルバイトの求人に特化したアプリで、バイト、アルバイト、パートの求人と情報量の面で業界トップクラスの実績を持っています。

バイト探しに特化したアプリなので、バイト探しをサポートするためのバイト探し機能が充実しているのが特徴です。

大手から地元企業まで多種類の募集がある

「タウンワーク」の特徴には、求人情報を出している会社や企業が広範囲に及ぶことです。誰もが知っている大手企業もあれば、地元企業もあります。

自分の条件に合う求人を出しているのは、大手企業しかないと思われがちですが、地元企業の中にも好条件で求人を出しているところがたくさんあります。

日本全国の大企業から地元中小企業、店舗や飲食店に至るまでたくさんの求人情報をチェックできます。

タウンワーク

応募の電話のかけ方・面接のマナーなどの情報も見ることができる

「タウンワーク」のもう1つの魅力は、条件にかなった求人情報を掲載しているだけでなくバイトに役立つ情報も掲載していることです。

「バイトの探し方」「応募・電話の掛け方」「履歴書の書き方」「面接ノウハウ」「スキル マナー」といったジャンルに分けて、仕事をただ検索することだけでなく、見つけた仕事を確実にものにするためのノウハウを教えてくれます。

タウンワーク

おすすめバイトアプリ⑧「Baitry」

おすすめバイトアプリ8つ目は「Baitry」です。

「Baitry」を運営するのは、職場も働き手もハッピーな出会いを実現することをモットーに、2017年に創業した「スポットメイト株式会社」です。

「スポットメイト株式会社」が目指すのは、日本のアルバイト市場に新しい働き方の概念を普及させることです。

この概念に基づき開発されたのが「Baitry」です。「Baitry」はバイトのマッチングアプリと呼ばれる新しいバイトアプリです。

マッチされたバイトを体験することで、自分にマッチした仕事を見つけることができます。

自分に合った仕事か見極めたい人にはこのアプリ!

「Baitry」は、バイトのマッチングアプリです。

「Baitry」は、自分に合った仕事かどうかを体験することができ、その後続けるかどうかを自分で決めらるという他にはないメリットがあります。

ただし「Baitry」が現在カバーしているエリアは、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県のみなので注意してください。

Baitry

働く前の心配事もチャットで解決

「Baitry」のもう1つの特徴は、働く前に仕事のことや、気がかりなことをあらかじめチャットで相談して解決できることです。こういった面でも、ミスマッチやハズレの仕事をせずにすむので助かります。

おすすめバイトアプリ⑨「とらばーゆ」

おすすめバイトアプリ9つ目は「とらばーゆ」です。

「とらばーゆ」は、リクルートグループの人材サービスを専門とする子会社「リクルートジョブズ」が運営するアプリです。アルバイト情報誌「フロムエー」も制作していました。

「とらばーゆ」は、女性のための転職、求人、仕事探しを後押しするために開発された、女性のためのアルバイトアプリで、App Storeレビューで4.4の高評価を得ている信頼生の高いアプリでもあります。

女性のために特化したアプリ

「とらばーゆ」は、アルバイトなどの単発の仕事だけを紹介するアプリではありません。

正社員からパートまで、働く女性を支援するためにさまざまな仕事情報を提供しています。

提供されている職種も幅広く、一般事務、アパレル関係、医療関係、美容関係など、人気の高い業種の仕事に関する情報がたくさん掲載されています。

「とらばーゆ」の目的は、働く女性をバックアップすることです。

働く女性には、独身社や既婚者、また小さい子供や赤ちゃんの世話をしながら、家庭と仕事の二人三脚を目指している女性も大勢います。

そんな女性すべてが最適な環境で仕事を楽しめるように、「とらばーゆ」は仕事の検索や絞り込みの際に「子育てママ在籍中」などで検索をかけることができます。

とらばーゆ

「18時までに退社可」「髪型自由」などの条件で探せる

「とらばーゆ」の魅力の1つは、いろいろな細かい条件で仕事を探せることです。

服装や髪型の制限のない仕事、残業月10時間以下、フレックスタイム制を導入している、年間休日120日以上、18時までに退社できるなど、女性ならではの条件も「こだわり」タブに載せられているので、自分の希望や状況に最もあった仕事が見つけられます。

さらに、子供がいる女性なら「子育てママ在籍中」「産休・育児取得実績あり」「院内保育施設あり」といった条件で仕事を絞り込むことも可能です。

とらばーゆ

おすすめバイトアプリ⑩「ジョブクイッカー」

最後におすすめバイトアプリは、「ジョブクイッカー」です。

「ジョブクイッカー」は、求人広告、人材派遣の大手企業であるリクルートが運営するスポットバイト検索アプリです。

スポットバイトとは、数時間だけのバイトをスキマ時間にすぐ決めて働くスタイルのバイトのことです。

取り扱っている求人案件は、飲食業、販売業、サービス業の3つです。

「ジョブクイッカー」の求人情報エリアは、北海道、宮城県、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、愛知県、大阪府、京都府、兵庫県、広島県、福岡県の12の都道府県です。

即日応募・即日勤務・当日現金払いの仕事が多い

「ジョブクイッカー」は、すぐに始められる仕事を見つけることができます。「ジョブクイッカー」が提供する仕事情報は、最短当日から30日後までのスポットバイトです。

「ジョブクイッカー」で検索すると見つかる仕事の多くは、即日応募、即日採用、即日勤務、当日現金払いなので、すぐに給与が欲しいユーザーにはおすすめです。

仕事の応募もとても簡単で、アプリ上で履歴書を入力できます。

採用結果も必ず24時間以内に聞けるので、返信が来るかどうか分からない不安もありません。また、疑問に思った点があれば店舗に直接連絡をして聞けるのも安心です。

ジョブクイッカー

貯まったジョブマイルはギフト券と交換もできる

「ジョブクイッカー」には他のバイトアプリにはない1つの魅力があります。

それが、「ジョブマイル」というポイントシステムです。

「ジョブマイル」でもらえるポイントは、これまでに「ジョブクイッカー」アプリで仕事をどれだけ行ってきたか、という勤務実績によって決まります。

基本的に1分の勤務時間に対して1マイル獲得できます。

そのため、1時間働けば60マイル、8時間働けば480マイルを獲得できます。1,000マイル貯めると、1,000円相当のリクルートポイントに交換できます。つまり、1日9時間労働をすれば、2日目には1,000円相当のリクルートポイントがもらえる計算になります。

とてもお得なシステムなのでぜひ試してみましょう。

バイトアプリで自分の希望通りの仕事を見つけよう!

バイトアプリを使えば、自分の希望に合う仕事が必ず見つかるだけでなく、お仕事情報の通知を貰えたり、アプリによってはボーナスが貰えたりとさまざまな特典があります。

中には「Baitry」のようにマッチングしたバイトを体験して続けるかどうか考えられるものもあります。

ぜひ自分に合ったバイトアプリを見つけて使ってみてくださいね。


この記事に関するキーワード