スマホで見つける、もっと可愛い私

【簡単】ヘタかわいい♡手書きディズニーキャラの描き方紹介!手紙などのちょっとした挿絵にもおすすめ!

【簡単】ヘタかわいい♡手書きディズニーキャラの描き方紹介!手紙などのちょっとした挿絵にもおすすめ!

こんにちは!
ダンサー&振付師
そしてAPPTOPIライターのえりなっちです!

今回は、お手紙インスタストーリーなどでも何かと役立つかわいい手書きディズニーキャラの描き方を紹介したいと思います♡

こんな方におすすめ

  • 簡単でかわいいディズニーキャラを描きたい
  • 絵が苦手だけどかわいいイラストを描きたい
  • ストーリーやお手紙に挿絵を入れてかわいくしたい

私もそこまでイラストが得意ではないので、本家に似せようと思うととんでもないことになります…(爆笑)

しかし、味のあるかわいさのイラストなら超簡単に描けちゃうんですっ(゚ω゚)⭐︎

この記事では

  • ベイマックス
  • ハム(トイストーリー)
  • マイク(モンスターズインク)
  • リトルグリーンメン
  • ミスター・ポテトヘッド

こちらのキャラクターの描き方を紹介します!

【難易度★☆☆】絵が苦手でも描ける!簡単ディズニーキャラの書き方

ベイマックス

まずは1番簡単ベイマックス!!

ちなみに全部えりなっちが描きましたよ〜✌︎(‘ω’)✌︎

まずはきもーち横長な丸を描きます。

次に丸を2つを描き、それらを繋げるように線を描きます。
(ちょっと笑ってるようにみえたほうがかわいいですっ)

身体は、育ちすぎたナスくらいで、あまり大きくなりすぎないようにするとかわいく仕上がります♡それにひっつくように手を描いてください。

足を丸くちょこんと描いたら完成です!

お絵かき動画がこちら

ハム(トイストーリー)

お次は、トイストーリーハムのイラストです!

こちらも、ほぼ丸を描くだけなので超簡単っ!

まずは好きな感じの丸を描きます。

耳は小さめかつ近め

眉毛はハの字にします。

鼻は出っ張っているので二重に丸を描いて、立体感を出します。

体はぽっちゃりお腹に描きます。

手足を短く描き、爪を3本ずつ入れたら完成ですっ!

お絵かき動画がこちら

マイク(モンスターズインク)

モンスターズインクマイクも簡単なのでチャレンジしちゃいましょう!

若干、てっぺんがとんがり気味なおにぎり型の丸を描きます。

ちっちゃいツノと細長い手足を描きます。足はちょっとまがってるとそれっぽくなります٩(^‿^)۶

丸の中に4つ丸を描き、2番目の丸を塗り潰します。

好きに口を描いたら完成です!

お絵かき動画がこちら


この記事に関するキーワード