スマホで見つける、もっと可愛い私

【簡単】ヘタかわいい♡手書きディズニーキャラの描き方紹介!手紙などのちょっとした挿絵にもおすすめ!

【簡単】ヘタかわいい♡手書きディズニーキャラの描き方紹介!手紙などのちょっとした挿絵にもおすすめ!

【難易度★★☆】簡単なのに凄そうに見える!ディズニーキャラの書き方

慣れてきたところで、若干難易度UPなキャラクターに挑戦してみましょうう✌︎(‘ω’)✌︎

リトルグリーンメン

まずはこちら!!リトルグリーンメン

難しそうですが、意外と単純で描きやすいんです♡♡

まずはちょっと横長ぎみの丸を描き、耳とツノを付けます。

目を3つと大きな口を描きます。

襟の部分を細く描き、2頭身くらいの身体を描きます。
短くなりすぎないよう注意!

3本指の手とベルトを描き入れ、大きい足を描いたら完成です♡

お絵かき動画がこちら

ミスター・ポテトヘッド

ラストはみんな大好きミスター・ポテトヘッド!!

たまご型の円を描き、その上に半円を2つ重ねて帽子にします。

耳は大きく描き、眉毛と目は近く描きます。

鼻を若干大きめに描き、その下にヒゲをかわいく、モコモコと描きます。

細い手、大きな足を描いたら完成です!

お絵かき動画がこちら

お手紙やメッセージカードの挿し絵にぴったり

飾り気のないシンプルな便箋や、メッセージカードに挿絵があると一気に華やかになりますよね〜!しかもディズニーはみんな大好きなのでテンション上がります♡

いろんな場面で役立つと思うので、ぜひかいてみてくださいね〜♡

【Meitu】つい「どうやったの?」と聞きたくなる、オリジナルGIFの作り方♡
えりなっち

この記事のライター
えりなっち

実際にあるキャラを描くのめっちゃ苦手なんですけど、まるーく描いたら、ヘタでもかわいくみえますよね?!ね?!?!(圧力)


この記事に関するキーワード