スマホで見つける、もっと可愛い私

【最新ランキング】新しい髪型に挑戦できるアプリ!トップ10!

【最新ランキング】新しい髪型に挑戦できるアプリ!トップ10!

Contents[OPEN]

デザインしたスタイリストのコメント付き

ChouChou

ヘアレシピを見ると、実際にヘアセットをした美容師さんや店舗の紹介を見る事ができます。

気に入ったらそのままお店に電話して予約もできますし、アプリで見たあの髪型にしたい、と美容師さんにも伝えやすいでしょう。

モデルさんのような髪型ができる夢のようなアプリです。

デコレーションしてお友達に見せたりする事もできるので、イメチェンを考えているお友達とも遊びながら相談できます。

こんなあなたにおすすめ!

  • カラーより髪型中心に見たい
  • モデルさんみたいな髪型を体感したい
  • SNSなどでお友だちと共有したい

【おすすめ髪型アプリ】第8位「Sturk / Hair Cloud」

Sturk / Hair Cloudはヘアサロン向けの本格ヘアスタイルシミュレーションアプリです。

アプリ内にある髪型だけでなく、雑誌などで見かけた髪型でもシミュレーションができます。

アプリの中に好みの髪型がなくてもどんどん追加できるので、シミュレーションの幅がグンと広がるでしょう。自分だけのヘアカタログを作れます。

女性も男性も使えるので、家族やカップルでも試すのもおすすめのアプリです。

もともとはヘアサロン向けに開発された合成アプリ

Sturk

もともとは美容師さんがお客様への提案をしたり、お客様の理想を分かりやすい形にするために作られたアプリです。

そのため、髪型の種類に加え、カラーの変更も可能です。

ヘアカラーの種類は美容師さん向けアプリなだけあってかなり豊富です。

メンズカタログもついているので、男性も使えます。

実際の顔写真での合成以外にも、サンプルの顔写真やマネキンの顔で試す事が出来るので、自宅でシミュレーションしたものを美容師さんに見せるのも恥ずかしくありません。

やりたい髪型を具体的に伝えたい方にぴったりなアプリです。

ヘアスタイルはスタイル別・カラー別に登録できる

Sturk

あの芸能人がやっている髪型にしたい、あのモデルの髪色すてき、など様々な場所で気になる髪型が見つかりますよね。

そんな時には気に入った髪型をパシャっと写真を撮ればOKです。

簡単に髪だけトリミングして合成ができるようになります。

また、スタイル別にカタログに保存しておけるので、気に入った髪型がたくさんあっても大丈夫です。

次回はこれにしよう、などと髪型の候補をどんどんストックしておきましょう。

付箋機能が付いているので、気に入った合成写真を付箋登録しておけば比較して見る事ができます。

いくつか候補の髪型を作って見返してみたり、家族・友だち・美容師さんにアンケートを取るのもいいですね。

こんなあなたにおすすめ!

  • 髪型を自分で追加したい
  • ヘアカラーを細かく設定したい
  • やりたい髪型がいっぱいある

【おすすめ髪型アプリ】第7位「髪型シュミレーション」

髪型シュミレーションは300種類を超える髪型から好きな物を選んでシミュレーションができるアプリです。

自分の写真を撮るだけで似合うヘアスタイルを教えてくれるスタイルナビも搭載されているので、髪型に悩んでいる方も気に入る髪型が見つかるかもしれません。

美肌加工やメイク機能、スタンプなどのデコレーションも出来るのでお友達に見せて楽しむ事も出来るでしょう。

リアルなヘアカラー表現

ヘアカラーの種類は凄く多く、美容院で相談してもなかなか実際のカラーのイメージがつかないことありませんか。

髪型以上に美容師さんに希望の色を伝えるのが難しいヘアカラーこそ、シミュレーションアプリを使っていきましょう。

髪型シュミレーションではヘアカラーの微調整が可能なので、理想にピッタリの色を再現できます。

出来た写真を保存したら美容院で見せて、理想通りのカラーにしてもらいましょう。


この記事に関するキーワード