スマホで見つける、もっと可愛い私

【最新ランキング】新しい髪型に挑戦できるアプリ!トップ10!

【最新ランキング】新しい髪型に挑戦できるアプリ!トップ10!

Contents[OPEN]

ロングやミディアムタイプが多め

髪コレ

髪型のモデルさんは、ショートカットなど髪が短めなタイプは少なめです。

気になるコレクションをそれぞれダウンロードするか、一括ダウンロードして心行くまでシミュレーションをしてみましょう。

ミディアムからロングヘアの髪型が多くアップされているので、髪が長めの方は可愛い系から綺麗目ヘアまで試すことができ、より一層アプリを堪能できます。

定期的に新しい髪型が更新されていくので、どんどん追加して最新の髪型のシミュレーションをしてみてください。

Twitter・Facebookでの共有や、カメラロールにも保存が出来るので、お友達に見てもらったりアイコンにしてみたりと、使い方はいろいろです。

こんなあなたにおすすめ!

  • 美容院へ行った後もモデルさんのような髪型を維持したい
  • 髪は長めが好き
  • 最新の髪型をどんどん試したい

【おすすめ髪型アプリ】第4位「男の髪コレ」

第5位の髪コレの男性バージョン、男の髪コレはメンズ専門の髪型シミュレーションアプリです。

こちらのアプリも、CMなどでも見覚えのある、ヘアセット剤などを販売するマンダムからリリースされているアプリです。

お洒落な髪型からちょっと笑える髪型まで、色々とシミュレーションができるので、美容院の前はもちろんお友達と遊ぶにも楽しめるでしょう。

自動顔認証機能で合成も楽々できます。

目や鼻をアナウンスに従って合わせるだけで、自然に髪型を合成してくれます。

短い髪の方が合成の不自然さは際立つので、綺麗な合成力でイメージを膨らませましょう。

セットに使ったワックスなども教えてくれる

男の髪コレ

気に入った髪型にしてもらっても、しっかりセットをしないとシミュレーションした髪型とぜんぜん違ってみえますよね。

男の髪コレではお好みの髪型のシミュレーションが完了すると、その髪型をするために必要なスタイリング剤を教えてくれます。

スタイリング剤はもちろんマンダム製品で、GATSBYのものです。

同じものを買えば、自宅でもモデルさんのようなカッコいいヘアセットもできてしまいます。

美容院でスタイリング剤を買うと、品質は良いもののけっこう割高になってしまいますよね。

GATSBYなら薬局でも手に入るアイテムなので、コスパも最高です。

気に入った髪型を長く維持が出来るでしょう。

「ちょんまげ」や「中世」などの遊べるヘアスタイルもある

男の髪コレ

遊べる機能として、ちょんまげ・中世・ねこ耳などネタになるシミュレーションも可能です。

バラエティに富んだカテゴリも豊富にあるので、遊ぶためにアプリをインストールするのもおすすめです。

ハロウィン前に「こんなコスプレどう?」なんていう相談にも使えます。

SNSなどに使用したりして楽しむ方法もあります。

男性向けのアプリではありますが、遊べる機能があるので女性も一緒に楽しめます。

1人で遊んだ後にメール・Twitter・Facebookで共有して、友だちを楽しませるのもおすすめです。

こんなあなたにおすすめ!

  • ヘアセットまで完璧にモデルさんのようになりたい
  • 面白い合成して遊びたい

【おすすめ髪型アプリ】第3位「メンズヘア Mens hair app」

メンズヘア Mens hair appもメンズ向けのアプリです。

おしゃれヘアとビジネスヘアにカテゴリーわけされているので、あまり個性を出したくない社会人の方も使いやすいです。

髪型の種類も豊富で、その数50種以上もあります。

種類の多さから、アプリを使える年齢層も幅広くカバーできます。

ヘアカラーの調整も可能なので、理想の髪型を完成させ美容師さんにそのままお願いする事もできます。

反転機能で分け目も変えられる

メンズヘア

自分の写真に合わせて髪型の大小を変えたり、横幅が変えられるなど微調整機能もついています。

さらに、分け目などを反対にする反転機能もついているので、自分の現在の分け目の向きに合わせることも可能です。

優しく見えるのはどっちだろう?と反転して見比べてみてはいかがでしょうか。

また、分け目に癖がついているからそれを活かしたいという場合も、癖に合わせて反転することができて便利です。

細部までこだわりたい、おしゃれに見せたいというオシャレ男子に嬉しい機能です。

髪型は移動もできるので様々な写真にも適応できますし、拡大・縮小も可能なので顔の大きさも気にせずシミュレーションできます。


この記事に関するキーワード