スマホで見つける、もっと可愛い私

【ネットショッピングを楽しもう♪】おすすめの通販アプリ:10選

【ネットショッピングを楽しもう♪】おすすめの通販アプリ:10選

【ネットショッピングが楽しめる!】おすすめの通販アプリ②北欧、暮らしの道具店

北欧を中心とした色々な国で作られた生活雑貨やインテリア、作家さんの手作り品などの取り扱いがあります。

雑貨類の販売だけてなく、読み物や映像コンテンツ、さらにラジオなど様々なものを楽しめるのも魅力的です。

「フィットする暮らし、つくろう」というコンセプトの北欧、暮らしの道具店でなら自分にぴったりなアイテムが見つかるかもしれません。

木の温もりを感じるアイテムの取り扱いが多い

北欧、暮らしの道具店

北欧らしい優しいし色合いの木製用品が多くみられます。

丸みを帯びた優しいフォルムも特徴的です。職人さんが1つ1つ手作りした木工品には、職人さんの思いや温もりをひしひしと感じます。

家の中で木のぬくもりを感じられると、気持ちも落ち着きます。木製のアイテム1つでオシャレな空間を作れるでしょう。

オシャレな雑貨が好きな人向け

北欧、暮らしの道具店

北欧、暮らしの道具店にはシンプル且つお洒落なアイテムがたくさんあります。北欧ならではのホッコリとしたデザインがたまらなく可愛いです。

北欧雑貨が好きな訳では無いという方も、使い勝手のいい機能性が高いアイテムばかりなので、自分にぴったりなものが見つかるかもしれません。

お店ではなかなか見かけないデザインのアイテムが見られるのも魅力的です。

【ネットショッピングが楽しめる!】おすすめの通販アプリ③Qoo10(キューテン 衝撃コスパモール)

ファッション・ビューティ・スポーツ・デジタル・モバイル・ホームリビング・生活・食品・ベビー・エンタメ・ブック・eチケットなどを安く買えるアプリなのが、Qoo10です。

ショップは法人から個人まで様々なので、有名ブランドから個性的な商品まで揃っています。

常に11億商品が出品されているQoo10なら、ずっと欲しかったものがQoo10アプリで格安でゲットできるかもしれません。

ネットショッピングはコスパが重視、という方におすすめです。

リアルタイムで人気の商品もチェックできるので、トレンドのチェックもばっちりできるでしょう。

韓国コスメなど安く買える商品が多い

Qoo10

Qoo10アプリの1番の魅力は、コスパのよさです。

韓国コスメなど、若い世代にも買いやすい低価格のアイテムが多く取り扱われています。韓国コスメは日本では少ない鮮やかな発色のものがあったりして、見るのも楽しいです。

プチプラなら色違いで揃えることもできてファッションの幅も広がるでしょう。

タイムセールやクーポンが多め

Qoo10

もともと低価格な商品が多いのに、さらにタイムセールの開催で安く買えるチャンスがあります。

朝10時、夕方17時、深夜0時の1日3回開催されるタイムセールでは、50%や70%オフになるアイテムもありますよ。迷っていたアイテムがタイムセール対象になったらラッキーです。

さらにクーポンもたくさん配布されます。

初回インストールでもらえるクーポンやお誕生日クーポン、日毎に貰えるクーポンなど様々で割引率も高いです。

クーポンは3種類で、商品クーポン、カートクーポン、ショップクーポンがあります。

商品ごとに使ったり、お買い物かご内で使ったり、お店ごとで使ったりとありと、あらゆるところにクーポンが存在しています。

会員登録をしている場合は、会員のグレードによってクーポンの割引率も変わるので要チェックです。

さらにクーポンはお友達に送ることも出来るので、お誕生日プレゼントにも使えます。タイムセールやクーポンをうまく利用して、上手にお買い物ができるアプリです。

【ネットショッピングが楽しめる!】おすすめの通販アプリ④Yahoo!ショッピング

お馴染みのYahooが提供するYahoo!ショッピングは、国内最大級のショッピングサイトアプリです。

大手会社ならではのお買い物の安心感があります。

キャッシュレス決済のPayPayを使っている方は、PayPayボーナスが貰えたりTポイントも貯められたりと、お買い物するとお得がいっぱいです。

還元率が高い商品が多い

Yahoo!ショッピング

Yahoo!ショッピングでは、お買物をすると還元サービスがあります。

商品によって還元率は変わってきますが、還元率は最大16%です。還元されたポイントなどを使ってまたお買い物ができてお得です。

5の付く日には、PayPayの残高やヤフーカードでお買い物をすると5%のポイント還元キャンペーンをしています。

また、おすすめのショップで買い物をすることでポイントアップするなど、常にポイント還元イベントが開催されているので高額なお買い物もお得になります。

取り扱っている商品の数が多い

Yahoo!ショッピング

国内最大級の51万店舗を超えるお店の2.7億点以上のアイテムを見られるため、yahoo!ショッピングがあればどんなお買い物も 1つのアプリで済みます。

ファッション・日用品・家具・食品などに加えおせちやお中元などの季節物の商品、業務用の大容量の商品、お取り寄せグルメも買うことが出来ます。

沢山ある商品の中でもキーワード・カテゴリー・ランキングで検索ができるので、お好みの商品を探しやすいです。フリマサイトのヤフオク!からも商品検索ができて、コスパよくお買物もできます。

支払方法もPayPay残高・コンビニ決済・モバイルSuica・代金引換など多くの決済方法から選択できるので、キャッシュレス派も現金派も安心です。

【ネットショッピングが楽しめる!】おすすめの通販アプリ⑤Amazon ショッピングアプリ

数億種類のアイテムを取り扱う、Amazon公式のショッピングアプリです。

いつでも安く、一部地域を除けば通常配送料は無料です。

買いたい商品のレビューを見ることもできるので、買い物の参考にもできます。

スマホのプッシュ通知で配送状況を発信してくれるなど、購入から商品到着まで安心して使えるアプリです。

お得なキャンペーンが多い

Amazon ショッピングアプリ

Amazonポイントをもらえるキャンペーンなど、定期的なキャンペーンもたくさん開催されます。

タイムセールは、特選タイムセールと数量限定のタイムセールがあり、どちらも魅力的です。

WEB版にはない機能として、タイムセールの始まりをプッシュ通知で受け取ることが可能です。

スマホならタイムセールを逃すことなく素早くAmazonショッピングにアクセスできます。

数量限定のタイムセールは時間との勝負なので、プッシュ通知を活用して狙った商品をゲットしましょう。

商品を検索しやすい

Amazon ショッピングアプリ

常に検索枠が最上部に出てるので、ふと思いついた時にすぐ検索ができます。

キーワード検索やカテゴリ検索など数億の商品の中からお気に入りの一品を探してみましょう。

すぐに決められないものは欲しいものリストにいれておけば、商品をリスト化してくれます。後から商品レビューなどもじっくり見て比較・検討できます。

検索方法が複数あるので便利

ト

商品の検索方法にはキーワード検索、カテゴリ検索意外にも便利な検索機能が充実しています。

音声でのキーワード検索も可能なので、手が塞がっている時にも音声だけで欲しいものを探し出せます。

そして、カメラ機能を使った検索の仕方もあります。

検索枠横のカメラボタンからカメラを起動すると、商品の写真やバーコードで商品を探せるのです。すでに保存した写真でも探せるので、その場に現物がなくても大丈夫です。

これと同じものがもう1つ欲しいという時や、お店で見かけた商品をもっと安く買いたい時にとても便利な機能です。

【ネットショッピングが楽しめる!】おすすめの通販アプリ⑥ZOZOTOWN ファッション通販

日本最大級のファッション通販サイト、ZOZOTOWNの公式アプリです。

7,900を超えるブランドの商品を見ることができ、常に83万点以上の品揃えで最新のファッションアイテムを買うことができます。

買い物をしなくても今流行っているものがすぐ分かるのも嬉しいポイントです。

ZOZOCARDがあればお買い物で5%還元もあるので、オシャレ好きさんは必見です。

クーポンなどでお得に購入できる

ZOZOTOWN

割引クーポンは毎日更新されます。

お店ごとに1日1回使えるクーポンがあり、それぞれ割引金額も違います。お気に入りのお店のクーポンがあったらクーポンをタップしましょう。

クーポン対象のアイテムが表示されたら、欲しいアイテムを選ぶだけです。

お店に行って買うよりお得に購入できるかもしれませんよ。たくさんのクーポンを同時に複数使用する事ができるので、お得感もアップしますね。

ツケ払いでの支払いも可能

ZOZOTOWN

季節の変わり目や冬のコートなど、いつもより多めに服を買ったり金額の高いものを買うタイミングってありますよね。

給料日前だけど結婚式に出席するからドレス買わなきゃ、という場合もあるかもしれません。

ZOZOTOWNでは最大級5万円までツケ払いができるので、今は手持ちがあまり無いけど買いたい、買わなきゃ、という時に大助かりです。

支払い期間は購入から2ヶ月まで待ってくれるので、給料日過ぎてから払うのも良し、2ヶ月でお金を貯めて払うのも良いでしょう。

ファッション好きにオススメ

ト

ZOZOTOWNではレディース・メンズ・キッズまで商品が揃っています。

定番のアイテムも、最新トレンドのものも揃うので、ZOZOTOWNでお買物をすればおしゃれになれる事間違いなしです。

古着アイテムも取り扱っているので、ファッションのジャンルを問わず幅広いおしゃれを楽しめます。

ファッションが好きで普段から沢山のお店をハシゴするという方は、ぜひZOZOTOWNで一気に好きなお店の商品をチェックしてみてください。

好きなお店はお気に入り登録しておけば、最新アイテムなどをすぐチェックすることもできて便利です。

【ネットショッピングが楽しめる!】おすすめの通販アプリ⑦Rakuten Fashion

Rakuten Fashionではファッションアイテムのお買い物だけでなく、トレンドについての記事や季節ごとの特集記事なども見ることができます。

普段よく楽天でお買い物をする方、楽天カードを使っているという方には、特にお得がいっぱいなアプリなのでおすすめです。

ネットショッピングで悩みがちなサイズも、身長・体重を入れるだけで最適なサイズを提案してくれたり、靴のサイズや色の変更を無料でしてくれるなどのサービスもあります。

直接お店に行かなくてもお悩みが解決できておすすめです。

楽天ポイントが貯まりやすい

Rakuten Fashion

楽天市場でお買い物をした時には100円で1ポイントの楽天ポイントがもらえます。

Rakuten Fashionでも同様にポイントが貰えますが、アプリでお買い物をするとさらに0.5%分のポイントが貰えます。

それに加えて毎月5度0のつく日には楽天カードでの支払いでポイント5倍と、楽天ユーザーには堪らない特典満載です。ポイントをたくさん貯めて、またポイントでお買い物できる楽しみが増えます。

トレンド商品が豊富

Rakuten Fashion

トレンドに関する特集やコーディネートの紹介など、ファッションアイテムの購入以外にも見応えのあるものがたくさんあります。

どうして人気なのかも勉強になり、買った後の着こなし方の参考にもできます。

特集からそのまま関連アイテムの閲覧ができるので、流行アイテムが分かりやすく商品を買いやすいです。

また、登録されているお店も人気のセレクトショップばかりなのでトレンド商品も多く、お洒落なアイテムばかりです。


この記事に関するキーワード