スマホで見つける、もっと可愛い私

【ネットショッピングを楽しもう♪】おすすめの通販アプリ:10選

【ネットショッピングを楽しもう♪】おすすめの通販アプリ:10選

【ネットショッピングが楽しめる!】おすすめの通販アプリ⑧楽天市場

ファッションアイテムから家具・家電・日用品まで何でも揃う楽天市場ではなんと2億点以上の商品の取り扱いがあります。

また、ふるさと納税の返礼品も購入することが可能です。

WEB版でも人気の高い楽天市場にアプリならではのプッシュ通知や検索機能を追加して、さらに使いやすく買い物しやすいアプリとなっています。

もちろんWEB版でも人気な購入したショップの数に応じてポイントの倍率が上がるお買い物マラソンや、200万点以上が半額になる楽天スーパーセールも不定期で開催されるので、お得に買い物出来る事間違いなしです。

検索しやすくて使いやすい

楽天市場

商品が多いアプリこそ重要になる検索機能も充実しています。

キーワード・カテゴリーでの検索はもちろんですが、検索条件を細かく設定できるのが魅力です。

価格帯やレビュー評価、送料無料の対象かなどを一度で絞り込めるので、欲しいものを素早く見つけられます。

また、バーコードでの検索ができるので、直接行ったお店の商品を検索してもっと安く買うこともできちゃいます。

さらに音声検索もあるので、手が離せない時にも商品を探せて時短にも大活躍です。

クーポンでお得に買い物できる

楽天市場

すでにお買い物をしたことがあるショップからクーポンを貰えたり、検索履歴に基づいたクーポンが表示されるなど、使えるクーポンが豊富です。

全く使う気のないクーポンがあると必要なものを見落としがちですが、よく使うショップや探していたものを安く買えるクーポンが表示されて便利です。

同じ商品を比較して総合的にコスパの良いものを選べますね。

ポイントが貯まりやすい

ト

アプリ限定でのポイントアップキャンペーンや、毎日できるラッキーくじも用意されています。

また、楽天カードをもっている場合はぜひお買い物もカード払いをしましょう。

毎月18日はご愛顧感謝デーで最大でポイント4倍、5と0が付く日はポイントが5倍と、とってもお得なんです。

スーパーポイントアップサービスがあり、楽天のサービス内で買い物をすればするほど、どんどんポイントもアップしていきます。

ファッション・家具・家電なんでも揃う楽天市場なので、ネットでの買い物は楽天で、と決めておけばポイントもざくざく貯まるでしょう。

【ネットショッピングが楽しめる!】おすすめの通販アプリ⑨LOHACO(ロハコ)

アスクルの個人向けサイトとして誕生したLOHACOアプリは、人気ブランド商品からオリジナルブランド商品まで取り扱っています。

ファッション・コスメ・日用品などから家電や書籍など扱うアイテムも幅広く豊富です。

価格も抑えられ、送料は3,300円以上購入で基本無料などお財布にも優しいアプリです。

日々使う必要なものをお得に買えるアプリです。

商品が届くのが早い

LOHACOでは15時までに注文すると最短で翌日に商品を届けてくれます。

翌日となると配送料をプラスで取られるショッピングサイトもありますが、追加で送料が取られることはありません。時間指定も同様に、追加料金を払うことなく可能になっています。

購入する側としても嬉しいですが、時間指定などは配送業者さんへの配慮になるのでメリットが多いです。

商品が検索しやすい

LOHACO

キーワード検索枠が常に上部にあるため、どの画面からもすぐ検索をかけることができます。

ホーム画面にもカテゴリー分けされた検索コーナーがあり、こんな商品が欲しいなという大枠が決まっていれば探すことができます。

さらに細かく検索ができ、キャンペーン中のものや季節物・アウトレット品など、こだわり条件での検索もOKです。思わぬ掘り出し物も見つけられるかもしれません。

日用品を買いたいときにオススメ

LOHACO

消費の早い日用品は多めにストックしたいですよね。

ですがティッシュやトイレットペーパー、水などは、かさばったり重たかったりで買い物も大変です。

そんな日用品こそLOHACOを利用する事で最短で翌日に届くし、割引で買えることもあります。

日用品はまとめ割などに適用しているものが多くあり、買う点数によって割引率もアップします。

気に入った商品を見ると容量の違う商品も紹介してくれるので、よく使うものは大容量に変更したりしながら日用品をまとめ買いしてしまいましょう。

深夜などお店が開いていない時間でも空いた時間にお買い物をしておけば、日中の買い物時間を違うことに使えますよ。

【ネットショッピングが楽しめる!】おすすめの通販アプリ⑩SHOPLIST(ショップリスト)

SHOPLISTは、ファストファッションを中心に取り扱うアプリです。

レディース・メンズ・キッズまでアイテムは幅広くコスパも良いので家族みんなで使えます。コスメやインテリアも取り扱っているので、ファッションアイテムと一緒に購入も楽しめます。

人気ブランドの商品が多数ある

SHOPLIST

一度は耳にした事があるようなお店の名前が連なっているSHOPLISTアプリは、人気ブランド揃いです。

登録されているショップは、ショッピングモールなどに入っているお店が多いので、お手頃価格なアイテムが多いのが特徴になります。

日々変わっていくトレンドアイテムは安く買って、どんどん流行を追いかけていけます。

セールや特集ページがある

SHOPLIST

ホーム画面ではクーポン適用アイテムやセール商品など、安くなっている商品がまとめられていて、お得に買えるものが一目で分かるようになっています。

流行・季節特集が見られるトレンドページもあり、コーディネート例やブランドニュースを見る事も可能です。

セールやポイントアップキャンペーン、クーポン配布などイベントは毎日開催されています。

メルマガの登録をするとお得な情報が早めに届くので、お買い物の計画もしやすいでしょう。

購入金額の1%のポイント還元もあるので、ポイントも上手に使って買い物をしたいですね。

また、検索機能では価格帯の他に割引率を設定して商品を探すこともできます。

スピード便サービスが便利

SHOPLISTでは、最短で注文の翌々日から日時指定をして商品を届けてもらえるスピード便というサービスを使うことができます。

購入する商品にスピード便の表記があれば、一部地域を除き利用ができます。

複数商品を買った場合にスピード便対象外のものがあると利用できなくなるなど、注意点はいくつかありますが、注文日から近い日時が指定できるのは嬉しいサービスです。

忙しくてこの日しか受け取れない、すぐ必要になった、という時もスピード便の商品を選べば安心です。

何を買いたいかでショッピングアプリを選ぼう!

ショッピングアプリの種類は様々ですが、あるジャンルに特化したものやオールマイティーなものまで、多種多様です。

主にネットショッピングで何を買うかを考えて、いくつもアプリを使い分けずにお買い物ができると良いですね。

WEBでのショッピングもいいですが、アプリならではの通知機能や検索機能も魅力的でした。

出先でも、ベットでゴロゴロしながらでも、お買い物ができるのも嬉しいです。

ぜひショッピングアプリをインストールして、流行のアイテムもお得に手に入れちゃいましょう!


この記事に関するキーワード