スマホで見つける、もっと可愛い私

【Snapchat】基本の使い方や人気フィルターについて解説♪

【Snapchat】基本の使い方や人気フィルターについて解説♪

SnapchatのLENSフィルターの使い方

Snapchatにはフィルター以外にLENS機能というものがあります。
LENSフィルターの概要と使い方を見ていきましょう。

LENSフィルターとは?

上で紹介したフィルターはSnapchat側が提供しているフィルターなのですが、利用者が作成したフィルターもあり、それがLENSフィルターです。

使い方はコチラ♪

カメラ画面でフィルター表示マークを押したら、右下の「フィルター」を押しましょう。

検索

するとジャンル別にLENSフィルターが表示されるので、その中から好みの物を探してタップするとフィルターが適用されます。

検索

Snapchatを更に楽しめる使い方は?

最後に、さらにSnapchatを楽しむための便利機能を紹介します。

リプレイ機能を使う

Snapchatは、公開された画像や動画を一度見ると、10秒以内にもう見られなくなってしまいます。

しかし、どうしてももう一度見たい場合は「リプレイ機能」を使えば見られるのです。

ただ、相手側にそれが伝わるので、その点は注意が必要です。

画像や動画を見ると、友だちの名前の下に「長押しでリプレイ」と表示されます。

検索

その通り長押ししてみると一度だけ見られるようになるのです。

お気に入りを保存してSNSに共有する

上でメモリーズの使い方にも触れましたが、気に入った画像があれば、自分のための保存機能である「メモリーズ」に保存できます。

そしてそちらに保存した画像を、他のSNSで共有することも可能です。

カメラ画面を上に向かってスワイプしてメモリーズを開きます。

共有したい画像をタップし、右上のメニューボタンから「Snapをエクスポートする」を選択しましょう。

検索

検索

Instagram・LINE・Facebookなどに共有可能なので、共有先を選択してシェアすれば完了です。

検索


この記事に関するキーワード