スマホで見つける、もっと可愛い私

【危ない?】PayPayを複数端末で使うための安全な登録方法はこれ!

【危ない?】PayPayを複数端末で使うための安全な登録方法はこれ!

複数の端末を持っている人は、PayPayをそれぞれの端末で利用したいと考えている場合も多いでしょう。ただしPayPayを複数端末で使うことは、危ないと思っている人も少なくありません。

今回は、PayPayを複数端末で使う際の注意点やログイン方法を詳しく紹介していきます。ペナルティを受けて凍結やログインができない事態は避けたいと考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

PayPayをよりお得に使うための情報が盛り沢山ですので、初めてPayPayを利用しようと考えている人もチェックしてみましょう。安全に登録する方法をマスターして、PayPayが使いこなせないと悩んでいる知人がいれば、教えてあげてください。

PayPayを複数端末で使う時はここに注意!

PayPayを複数端末で使う際には、注意が必要です。さらに基本的にPayPayは、登録した人本人以外は利用できません。そのため、家族でアカウントを共通して使うことは利用規約に抵触する可能性があるため注意が必要です。

複数のアカウントを作ると凍結・抹消処分になることも

PayPayは複数のアカウントを持つことは不可能ではありません。しかし、同じメールアドレスやクレジットカード、銀行口座を登録できません。

さらに過去には複数アカウントで同じクレジットカードを利用した場合、キャンペーンの全てのボーナスが取り消しになったり、アカウントが凍結されたりしたこともあります。

今から複数アカウントを使う場合は、メールアドレスや決済方法は別にすることがおすすめです。

新規登録キャンペーンで損をすることになる

PayPayでは、新規登録する際にPayPay残高がプレゼントされることがあります。ただし複数アカウントを所持し特典の付与を受けたことが発覚すれば、付与が無効になる可能性が高いです。

新規キャンペーンやボーナスが付くキャンペーンに参加する場合は、注意事項をよく読んで参加することをおすすめします。

【PayPayを複数端末で使う】ログイン方法

それでは、機種別にPayPayのログイン方法を紹介していきますので、チェックしてみてください。iPhoneでもAndroidでも、ログインするためにはPayPayアプリが必要です。先にダウンロードしておくと便利でしょう。

初めて使う場合は、新規登録をしてアカウントを作成する必要があります。

iPhoneの場合

iPhoneの場合は、携帯電話番号とパスワードかYahoo ID、ソフトバング・ワイモバイルなどの外部アカウントと確認できれば新規登録やログインできます。パスワード入力後SMS認証画面が表示されることがあります。

apple

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。