【Amazonプライム】会員のメリットは?オトクな利用方法も!
Contents[OPEN]
- 1Amazonプライム会員とは?
- 2Amazonプライム会員になるメリット
- 2.1配達時のお急ぎ便と日時指定便が無料
- 2.2買い物時に会員限定のセール日がある
- 2.3PrimeVideoのオリジナル作品が視聴できる
- 2.4幅広いジャンルの本が無料で読める
- 2.5「Twitch Prime」が無料に
- 2.6200万曲が無料で聴き放題
- 3Amazonプライム会員になるデメリット
- 4Amazonプライム会員の会費について
- 5Amazonプライムの支払い方法とそれぞれのメリット
- 6【Amazonプライム】月額プランと年額プランのメリット・デメリット
- 7メリットいっぱい!Amazonプライム会員は30日間無料!
- 8Prime StudentでAmazonプライム会員になるメリット
- 9Amazonプライム会員の入会や退会の方法は?
- 10プライム会員になって買い物をオトクに、生活を豊かに!
200万曲が無料で聴き放題
「プライム・ビデオ」と同系統のサービスで「Amazon Music」というものがあります。
この「Amazon Music」は音楽ストリーミングサービスで、登録されている約200万曲が聴き放題になるというものです。
また、その「Prime Music」よりも少し上の「Prime Music Unlimited」というサービスもあるのですが、こちらは通常、月額980円のところ、プライム会員であれば780円でで利用可能になるのです。
こちらの「Prime Music Unlimited」に登録されている楽曲は、なんと6,500万曲にものぼります。
いろいろなアーティストの音楽が聴きたい方にとっては最高のサービスと言えるでしょう!
Amazonプライム会員になるデメリット
ここからは、いくつかのデメリットを紹介していきます。
大きく分けて3つになります。
それぞれ詳しく見ていきましょう。
会費がかかる
Amazonプライム会員は定額サブスクリプション制のサービスです。
色々なコンテンツを利用できる会員になるためには、会費が必要になります。
当然のことですが、料金がかかってしまうのはデメリットの1つと言えるでしょう。
しかし、他の音楽配信サービスでも、大抵のものは料金がかかってしまいます。
Amazonを利用しない人にとっては必要がない
Amazonではなく、別の音楽配信サービスや電子書籍を利用する方にとっては、このAmazonプライム会員は、ただ会費がかかるだけのサービスになってしまいます。
プライム・ビデオも利用する予定がなく、他のサブスクリプションサービスで動画などを楽しんでいる方にとっても、持て余してしまうコンテンツになってしまうかも知れません。
観たい動画がプライム・ビデオにあるとは限らない
沢山のオリジナル動画を配信しているプライム・ビデオですが、その他の映画やドラマに関していえば、やはり他のサブスクリプションサービスに比べると本数は少なくなってきます。
その分、会費も安価にはなっているのですが、自分の観たい作品が必ずしもプライム・ビデオで配信しているとは限りません。
会員に登録した後に、観たい作品がなかった…なんてことになる可能性も無きにしもあらずですね。