スマホで見つける、もっと可愛い私

【無料】高画質&無音のカメラアプリ10選!機能をわかりやすく比較してみました【iPhone】

【無料】高画質&無音のカメラアプリ10選!機能をわかりやすく比較してみました【iPhone】

【LINE Camera(ラインカメラ)】

次に紹介するのは【LINE Camera】

ラインカメラは持っている人も多いのではないでしょうか?

実はマナーモードにすると、ラインカメラも高画質無音カメラになるんです♪

実際の撮り比べがこちら!

ト

iPhoneで撮った写真と比べると、ラインカメラで撮った写真は温かみのある鮮やかな色合いに!

そしてラインカメラの画質も本当に高画質!違いがないんじゃないか?と思うくらい♪

ト

撮影画面はこんな感じで機能も多め♪

タイマーやタッチ撮影などの機能もついています♪

ト

ラインカメラではスタンプが使えたり、フィルターも変えることが出来るので、無音高画質以外にもオススメな機能が沢山!

こんな感じに写真をかわいくすることが出来ます♪

ほかにもトリミングや文字入れ、ペイントなどもできますよ♪

他のアプリやツールと共有がしやすいところも良いですよね♪

無音高画質で写真が撮りたい!更に加工したい!という人にはラインカメラがオススメです!

【Foodie(フーディー)】

次に紹介する無音高画質カメラアプリは【Foodie(フーディー)】!

フーディーは食べ物を美味しそうに撮るために生まれたアプリです♪

アプリをすでにインストールしている人も多いのではないでしょうか?

それではフーディーの画質を確認してみましょう♪

ト

どうですか?色味はフィルターをかけなければiPhoneの写真とあまり違いはありません!

画質ははっきりと高画質!というより普通くらい!

特別に高画質!ではないけれど、これだけのクオリティなら問題なし!

フーディーでは美味しそうな写真が撮れるところが良いですね♪

撮影画面はこんな感じ!

ト

機能も豊富で、使い方も簡単なので、レストランなどで美味しそうな写真を静かに撮るならマスト♡

是非使ってみてくださいね♪

【シンプルカメラ高画質】

次に紹介する無音カメラアプリは【シンプルカメラ高画質】

評価も高いこのアプリ!

名前からして使いやすそうなので、このアプリでも無音で高画質な写真が撮れるかも?

ではさっそく撮り比べた写真を見てみましょう!

ト

どうですか?画質が良くてめちゃくちゃ綺麗に撮れてませんか♪

しかもiPhoneのカメラよりも色味が綺麗な気がする!(笑)

ト

撮影画面はこんな感じ!

この撮影画面で設定も変えることが出きるのでわかりやすいですね♪

しかも写真の解像度も変えることも出来ます!

手振れ補正付きなので写真も綺麗に撮れやすく、高機能で使いやすい無音カメラアプリですね♪

【無音カメラ – 高画質カメラ 音なし & 消音カメラ】

次に紹介する無音カメラアプリは【無音カメラ – 高画質カメラ 音なし & 消音カメラ】

無音カメラは、リアルタイムで写真の効果を選択しながら撮影が出来る無音高画質カメラなんです♪!

ぼかし効果を入れることもできます♪

撮り比べた写真がこちら!

ト

どうですか?無音カメラでも綺麗に写真を撮ることが出来ました!

しかもiPhoneで撮った写真とあまり色味は変わりません♪

撮影画面はこんな感じ!

ト

スピード撮影も選べるので、素早く写真に収めることが可能です。

そして機能設定も充実。

フィルターを変えたり機能を付けたりすれば、リアルタイムで撮影効果が感じられますね♪

しかし難点が!それは広告が多いこと。

少し厄介かもしれませんが無音で高画質は間違いナシ!のアプリでした♪

【Ulike(ユーライク)】

次に紹介するのは自撮りアプリでも有名な【Ulike(ユーライク)】

このアプリを持っている人も多いと思いますが、音が消せるって知っていましたか?

ト

実は設定機能から[ミュート撮影]をオンにするとシャッター音が消えるんです♪

それでは撮り比べた写真を見てみましょう!

ト

どうですか?ユーライクも画質は綺麗ですよね!

フィルターの種類が豊富なので、お洒落な写真を撮りやすいところもメリット♪

撮影画面はこんな感じです。

ト

ユーライクは機能もたくさんあるし、写真も綺麗♪

そして自撮りカメラアプリでもあるので盛れた写真を撮る事が出来ます♪

静かに盛れる写真が撮りたいときはユーライクがおすすめです!

【SODA】

次に紹介する無音カメラアプリは【SODA】

こちらも自撮りカメラアプリで有名ですよね♪SODAも画質がとってもきれいなんです♪

それでは見比べてみましょう!

ト

SODAで撮った写真もかなり高画質!!

私も写真を撮るときはよくSODAを使っています♪

ト

撮影画面はこちら!

SODAも機能が豊富ですが、シンプルなので操作もしやすいですよ♪

また、こちらも自撮りアプリでもあるので、盛る写真を撮ることが出来ます♪

ユーライクと違うところは、ナチュラルに盛れるところ!!

盛りたいけどナチュラル派!という人はSODAを使ってみてね♪


この記事に関するキーワード