スマホで見つける、もっと可愛い私

Facebookにログインできない!原因と対処方法を詳しく解説

Facebookにログインできない!原因と対処方法を詳しく解説

LINEのFacebook認証について

今や欠かせないコミュニケーションツールになったLINE。

以前はFacebookアカウントで登録もできましたが、現在はどうなっているのでしょうか?

LINEとFacebookの関係についてまとめました。

Facebook認証を使って新規ログインはできなくなった!

残念ながら、現在はFacebookアカウントで新規LINEアカウントを作ることはできません。

多くのFacebookユーザーは、メールアドレスと電話番号を登録しています。

LINEのセキュリティが強化され、原則として1つの電話番号に1つのアカウントしか作れないようになりました。

しかし現在利用しているLINEアカウントをFacebookアカウントと連携して作成した方は、これまで通り使用できるので安心してください。

他の端末で利用する時にも、Facebookアカウントを使ってアカウントを引き継ぐことも可能です。

ログインできないときは「アプリ・ウェブサイト・ゲーム」から確認

LINE以外にも、ゲームなどの登録する時もFacebookアカウントを連携させることができます。

連携させておくと、他の端末などを利用する時にも便利ですよ!

ですがFacebookがログインできない場合、連携しているアプリも利用できなくなることもあります。

そういった場合は、先ほど紹介した方法でFacebookのログインをしてからゲームアプリを立ち上げてみてくださいね!

乗っ取り被害にあってパスワードなどが変更されている時には、すぐにFacebook側に問題を報告して対処してもらいましょう。
 

【Facebook】何をしてもログインできないときは?

今まで紹介した方法を使っても、ログインができない!

そんな時はとても特殊な原因でログインできない可能性もあるんです。

自分で対処できない場合の対処法を紹介します。

Facebookヘルプセンターに問い合わせる

ヘルプセンターには、ログインできない時の解決方法が多数紹介されています。

トップ画面の「ヘルプ」という項目をクリックして、ヘルプセンターにアクセスしましょう。

トラブル検索

ヘルプセンター画面上にある検索枠から、トラブルの事例が検索できます。

現在起きているトラブルを打ち込んで、対処方法を検索してみてください。

検索で出てきた方法の中から、自分の状況に近い事例をタップして対処方法を確認します。

ログインができなくても、ヘルプセンターにはアクセスできるのでぜひ試してみてください。

SNSで解決策が共有されていることもある

自分と同じ原因で、Facebookにログインできない方が他にもいるかもしれません。

なにをしてもログインできない場合はTwitterなどで検索してみてください。

その時行った対処方法も紹介している方もいるので、参考にしてみてくださいね!
 


この記事に関するキーワード